空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

大運動会開催

2013-08-28 10:05:45 | 今日の猫
夜、丁寧に身体を清めてたマル。





今から思えば、これはストレッチの一環か。





も゛ーーーーー、朝の4時から何のスイッチが入ったのか、
ひとり大運動会を開催していまして、
ベットの上を駆けあがり出窓へ、そして出窓からベットを駆けおり廊下までダッシュ。
鳴きながら戻ってきたかと思えば私の股間に入り、毛繕い。
で、またダッシュで廊下へ。
これを何回か繰り返していました。
身体や顔をキックされないだけヨシとしないと・・・という状態でしたわ。



走り疲れて休憩?



私が出勤するときのマルは、ん~とっても満足そう。
やりきった感が溢れ出てます。
・・・・・でしょうね。

今日は久しぶりにチャコが2階の毛布の場所。
やっぱり気温が下がってきているので、もう毛布の上が気持ちよくなってきましたかね。



カメラを向けたらそっぽ向かれちゃいました。



窓は開けてあるので、秋風を感じながら気持ち良く眠れそうですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻日2 | トップ | ゆっくりのんびり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2013-08-28 19:29:21
そうだったんですか~、マルちゃんの涼しげな表情を
見ていたら・・・(笑)

こめちゃんもたまに階段を弾丸のように上り下りすること
ありますよ!

猫の身体能力って・・・すごすぎる・・・(笑)

チャコちゃん久しぶり、暖かい毛布の上で気持ちよさそうで
すね(*^。^*)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2013-08-29 11:00:10
起こされるのがイヤなら寝室の戸を閉めておけばいいのですが、
夜、ひとりぼっちにさせるのが可哀そうでね。(笑)
起こされるのもふんずけられるのも覚悟の上なのですが、
あまりにも朝早くから大々的にやられると、
も゛ーーーーーってなっちゃいます。
今朝も小運動会を開催してました。

チャコ、久しぶりですよね。
やせっぽちから脱出して、
細見ではあるけれど、今はちょうどいいくらいの体型になってます。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事