空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

現金じゃなく

2010-04-07 11:53:54 | ニュース
子ども手当は「不要」=自民、民主政策を逆仕分け(時事通信) - goo ニュース

インフルエンザの予防接種をタダにするとか、
子宮頸がんの予防接種を無料で受けさせるとか、
現金を配らなくても、その予算があれば子供を育てやすい環境はいくらでもつくれるはず。
公約だからどーしてもやらなくちゃいけないんだと思う気持ちはわかるけれど、
配ったその子供達に、その分借金させてどーするつもり?
喜ぶのは今子育て中の親達ばかりで、子供達はこれから大変だよ。
今喜ばれていい顔できれば、それでいいの?

景気がよければ返せるってもんじゃないし、
もっと将来を見据えた上での政策をやってもらいたいなぁ。
そこんとこ、もっと自民党なりがしっかりしなくちゃ。
なんか、もう、うんざり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だね | トップ | 残念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事