昨日の記事ではだいぶイカってましたね、私。(笑)
「我が社のものを使っていただけませんか?」と来る玄関マットの営業マン、
「我が社のものを飲んでいただけませんか?」と来る飲料会社の営業マン、
好感度バッチリの営業マンが新規顧客獲得の為に来ることがあるけれど、
営業マンの好感度に釣られて変えたところが、とんでもないヤツが毎月来ることになって、ものすごく後悔したという経験があったので、
「あなたが毎月来られるというのなら変えてもいいのですが、結局別の方が来られることになるし・・・」
今の担当者に特別問題がない限り、そう言って断ることにしている。
今回の自販機の点検も、担当の女の人であったならば、
自販機撤去という事態にはならなかっただろうに、と思うのです。
あんなプラスチックのスコップ1本くらい壊したからといってどーってことないのですが、
他人のモノを壊しておいて、すみませんの言葉も弁償もなく、
最初っから壊れていたのではないのか?みたいなニュアンスの物言いと、悪びれもないその態度に、大人としての常識を疑うのですよ。
この会社との付き合いをこれからも続けていこうとは思えない、そんな人でした。
他人のモノを壊したら謝る。
これ、躾として教えてもらっていることではないのかなぁ・・・。
「我が社のものを使っていただけませんか?」と来る玄関マットの営業マン、
「我が社のものを飲んでいただけませんか?」と来る飲料会社の営業マン、
好感度バッチリの営業マンが新規顧客獲得の為に来ることがあるけれど、
営業マンの好感度に釣られて変えたところが、とんでもないヤツが毎月来ることになって、ものすごく後悔したという経験があったので、
「あなたが毎月来られるというのなら変えてもいいのですが、結局別の方が来られることになるし・・・」
今の担当者に特別問題がない限り、そう言って断ることにしている。
今回の自販機の点検も、担当の女の人であったならば、
自販機撤去という事態にはならなかっただろうに、と思うのです。
あんなプラスチックのスコップ1本くらい壊したからといってどーってことないのですが、
他人のモノを壊しておいて、すみませんの言葉も弁償もなく、
最初っから壊れていたのではないのか?みたいなニュアンスの物言いと、悪びれもないその態度に、大人としての常識を疑うのですよ。
この会社との付き合いをこれからも続けていこうとは思えない、そんな人でした。
他人のモノを壊したら謝る。
これ、躾として教えてもらっていることではないのかなぁ・・・。