♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:わが家のブラックベリー

2021年06月13日 08時12分59秒 | いまだ初心園芸
鉢物で育てているわが家のブラックベリーです。

ことしも、それなり(わが家なり)の実りがあるようです。

鉢物ですので、大量にとれるわけではありませんが、
なるべく生食しています。
しかし、やはり食べきれず枯れるものもあります。

6月13日(安芸区のわが家付近)天候:くもり


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 番外:わが家のカキの実 | トップ | 安佐南区:八敷公園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2021-06-13 09:44:20
裕さん、おはようございます♪
実のなるものは食べる楽しみがあって良いですね。
私も苗が手に入ったら一種類くらい育ててみたいです。
そうそう、パイナップルのクラウン挿しですが、
失敗した気配が濃厚です。
出来たらもう一度チャレンジしてみようと思います。
返信する
朝新聞を取りに行ったとき・・・ ()
2021-06-13 11:06:57
こんにちは、hiroさん。

パイナップルのクラウンの発根。
発根剤を使うのも一つの方法だと思います(が)。
そして、どうしても水やりをしなくてはと思って水のやり過ぎになり、根腐れをおこしたりします(から)。
また、クラウンが多くあると、ひとつは水に浸けて発根してから植えるという方法もやったことがあります。

ブルーベリーも育てていますが、どうも育てベタで少しの実りで恥ずかしいので紹介できませんが、こちらは大事に食べます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。