♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中区:平和のでっかい絵2013年・個別No.4

2013年08月16日 15時25分07秒 | 原爆慰霊碑等
ここでは、段原小学校、なぎさ公園小学校、竹屋小学校、広島特別支援学校、口田小学校の平和のでっかい絵2013年を取り上げました。
ピースメッセージは、まなみのりさ、野村謙二郎カープ監督、前田健太カープ投手、大竹寛カープ投手、野村祐輔カープ投手の各氏メッセージを取り上げています。
野村謙二郎監督のピースメッセージをもじって云えば、「みんなの思いをひとつにして、優勝の記憶を後世に伝えるように残りのシーズンを戦い抜いてください。」

平和のでっかい絵2013年・個別その4

広島ぶらり散歩「平和祈念碑等建立地一覧」編

8月16日(安芸区のわが家付近)天候 :晴れ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中区:平和のでっかい絵2013... | トップ | 中区:平和のでっかい絵2013... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島の選手からかぁ (地理佐渡..)
2013-08-16 19:47:00
こんばんは。

良いですねぇ。著名人と有りましたけど、
こうした方々からコメントを入れてもらえ
るなんて良いことです。

さて、暑さが今しばらく続くそうです。
ご自愛を..

返信する
あなたならと・・・ ()
2013-08-17 10:57:01
こんにちは、地理佐渡管理人さん。

ことしは、ピースメッセージの垂幕を掲げていましたが、
あなたならどういうピースメッセージになると云われているようでもありましたが・・・

地理佐渡管理人さんは夏負けということはないでしょうがお大事になさってください。
暑い暑いといっていましたが、盆をむかえてからは夜の風がさすがに涼しくなってきたな~と感じています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。