♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:ヨム・サンウク作「Self-consciousness」

2018年01月31日 09時03分32秒 | 何処へ行っても
(山口県)宇部市大字沖宇部のときわ公園に展示されている
ヨム・サンウク作品の野外彫刻「Self-consciousness」です。
※Self-consciousness 自意識



*ここときわ公園は、よく管理された公園だなと思っていましたので、
遠くからこの作品をみた時、(なにがしかの外因で)転げたままにされることはないだろうからこの作品の最初からの作品の姿だろうと思いました。
近づくと作品プレートがあり『・・・外から強要されて、中から煩悶して、・・・再び立ち向かう。』という言葉を読んで、転がされても立ち上がろうとしている処を表したのかなと思った作品でした。
(裕編集の)
ヨム・サンウク作「Self-consciousness」

1月31日(安芸区のわが家付近)天候:くもり、はれ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 番外:永廣隆次作「杜」 | トップ | 番外:橋本真之作「時の木も... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (地理佐渡..)
2018-01-31 19:18:24
今朝は慌てました。

久し振りに1メートル越えでした。
6時前から除雪作業です。
そして、午後から年休を取りまして、
自宅の玄関上の屋根の雪下ろし、
ベランダの除雪、駐車場の除雪の続
きをしました。

しばらくサイト管理が滞るかも知れ
ません。朝晩ともに雪との格闘が予
測されるのです。

返信する
屋根の雪下ろしで ()
2018-02-01 08:45:53
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

怪我などのニュースを聞きますので十分注意されておられるでしょうが気を付けて・・・

昔勤め人時代宮城蔵王にいた時仮設事務所の雪下ろしをしたことがありましたが、足元おぼつかなくて恐ろしかったことを思い出しますから。
秋田出身の同僚が主体で降ろしてくれたのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。