♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:梅は咲いたが、イチゴはまだかいな

2021年02月27日 09時38分08秒 | いまだ初心園芸
温かい日があったが、まだ2月ということを(わたしは)忘れそうになっていました。
わが家の鉢・うめ、花数は少ないのですが、先日このブログで紹介したように咲きだしました。

温室内でもシンビジウム花芽を寒さで凍らせ枯らしてしまったのです。
イチゴはさすがに凍ることは無かったと安堵したのでしたが、
ここの処の温かさだからでしょうか実を付け出してきました。


(わが家の過去の)イチゴ

2月27日(安芸区のわが家付近)天候:くもり


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 中区:(千田地区)タイムカ... | トップ | 番外:わが家のクンシラン精... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2021-02-27 10:22:43
いちご色づいてきましたね!
可愛らしいいちご、見てるだけでも幸せって感じます
こちら近くでの、いちご狩りのお知らせが来ました(*^^)v
返信する
春の楽しみ・・・ ()
2021-02-27 10:46:41
こんにちは、お天気ママさん。

まだ2月というのに、先日のあったかな日が続いたときに実を間引いたので、よかったのかもしれません。
イチゴ狩りのように大きな実ではありませんが、甘さは負けないように思っていますので楽しみにしています。
返信する
イチゴ (oko)
2021-02-27 12:15:00
美味しそうに色づいてきましたね。
ご丹精の賜物ですね。
ゆっくり味わってください。

コロナに困りものです。
千葉は相変わらず感染数が多く家に閉じこもって筆と指を動かしております。
返信する
最初はナメクジ・・・ ()
2021-02-27 13:19:11
こんにちは、okoさん。

充分気を付けてください。
腕前の方は上達するばかりでしょうから。

一粒先駆けて色付き熟れるまで待って食べようと思っていたらナメクジが先に食べていました。
先にお話ししたサントリーの蜜香ですので甘いのをナメクジも知っている?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。