♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:平成27年-昭和20年=70年

2015年01月04日 12時21分43秒 | 雑関連
被爆70年をむかえることし被爆体験の風化を取りあげた中國新聞は「被爆者の9割風化心配」という見出しの元旦の一面でした。


昭和20(1945)年8月6日4歳だったじき上の兄(次男)、
被爆65年の平成22(2010)年8月6日に自身のブログ「街の風景」に書いたと聞いたのです。
4歳だったので悲惨だった状況は覚えているが、被爆時の詳しい記憶はない(思い出せない)ということでした。

被爆を体験してからの自身の平和への思を語り出せばいろいろとあるのでしょうが、
自身の4歳児としての被爆体験自体の詳しい記憶はないというのが正直なことではとわたし(戦後生まれの三男)は思ってHPで公開しました。

「兄の被爆体験記」

1月4日(安芸区のわが家付近)天候 :くもり


コメント    この記事についてブログを書く
« 廿日市市:(宮島の)大願寺関連 | トップ | 中区平和記念公園:原爆死没... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。