♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:わが家のキウイ食す

2024年09月07日 07時37分28秒 | いまだ初心園芸
余りにも小さなキウイなのです。

食べるのに可哀そうなほどの小ささではありましたが、
仏壇から下げて、
冷蔵庫で冷やしたうえで食しました。

(もう少し甘いだろうと思って、食しましたが。)


(わが家の)キウイ

9月7日(安芸区のわが家付近)天候:はれ。
25.9℃、78%


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中区:(G7広島サミットテロ対... | トップ | 番外:腰痛のもと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます 裕さん (ガーベラ)
2024-09-07 10:22:00
もう少し甘いだろうと思って食しましたが...
そうでしたか~
ある程度大きくなって木で熟さないと
甘みは期待できないのでしょうか。

栄養価の高いキウイですから
来年に繋がりますように。
返信する
Unknown ()
2024-09-07 13:07:35
こんにちは、ガーベラさん。

もう少し熟れさせてから食べたほうがよかったようです。
よく云われる?腐れる直前が一番甘い

小さいキウイはこれから木に生ったままにしておいても大きくはなりません。

わが家のキウイは、残念ながら栄養になるほど実が生りませんが、
来年も仏壇の妻に供えられるといいのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。