♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:蘇鉄たちのびのびさせません

2023年06月11日 08時42分39秒 | いまだ初心園芸
春になり温室から出した蘇鉄たち(子わけ株+子わけ株+親株)でしたが、
縛っていた上側の紐は取りましたが、
チト可哀そうではありますが、下の紐はほどかずにいます。

扱いの邪魔になりますから幹の棘を剪定ばさみで切り取っています。
画像は親株ですが、子株たちも同様に。


(裕編集わが家の)ソテツ

6月11日(安芸区のわが家付近)天候:くもり
23.0℃、74%


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 番外:シンビジウムと梅雨空 | トップ | 東広島市:JR安芸津駅 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2023-06-11 10:17:26
今日は、好天に恵まれヨサコイ祭りも最後を飾ります。カープの善戦が、辛うじてペナントを面白くしています。毎日が、介護施設でお生活で、情けないですが「生かされている」と感謝をしています。!
返信する
Unknown ()
2023-06-11 11:13:32
こんにちは、荒野鷹虎さん。

当地でも、昨日今日とフラワーフェスティバルが催されています。
G7サミットで5月の連休から今年だけ日程が変わっていますが、
老人のわたしはまだまだコロナ要注意ということで新聞報道で見ています。

弱気は損気と云われていますので、
元気を出していただかなければなりませんよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。