♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中区:被爆したアオギリ2017年1月28日

2017年01月30日 11時40分01秒 | 被爆樹木たち
ことしもアオギリを四季折々みていこうと思っていますのでよろしければお付き合いいただければ幸いです。
(背が低い)竹の柵に囲まれた中には、
西側(画像で左側)に小さいほうの被爆アオギリ、中央に2004年台風で倒れた被爆アオギリ、東側に被爆アオギリ2世の三本が現在植えられています。


二本の被爆アオギリの被爆による傷跡に(特に)目が行く季節で、立ち止まってみるわたしは目頭が熱くなりながら撮影しました。
歳のせいでしょうか、だんだんと涙もろくなってきているようです。

(裕編集の)(被爆した)アオギリ2017年

1月30日(安芸区のわが家付近)天候:(雨上がりの)くもり


今朝までの雨でだいぶ融けてしまった谷間の残雪。

コメント    この記事についてブログを書く
« 中区:平和記念公園2017年1月... | トップ | 安芸区:吉田松陰詩詠の地・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。