♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中区:旧・広島市民球場建設時パネル

2012年03月22日 21時16分31秒 | 建物等
旧広島市民球場解体工事がはじまる前まで、
「原爆の子の像に捧げられた・折り鶴展示場」や「旧広島市民球場関連のパネル」が展示してありました。
その中に旧広島市民球場建設時の写真パネルが展示してありました。また、市民球場1/300模型が展示してありましたので、2010年8月、2009年1月撮影していました。

2012年2月市民球場の解体工事が完了し、その頁を編集しているときに、
1957年建設中の写真、パネルではありますが、
この頁を編集してチト旧市民球場を思うのもいいのではと編集しました。

旧・広島市民球場建設時パネル

広島ぶらり散歩「広島カープ関連」編

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中区: 旧・広島市民球場解体... | トップ |  西区:(草津村)大門の蝶番 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解体工事完了 (地理佐渡..)
2012-03-23 06:41:21
おはようございます。

市民としましては淋しさもありましょう。
わかっていたとはいえ、結果を聞くと..
過去の風景が写真として残る。広島の
町の歴史です。

さて、今年のペナントレースはどうなる
かなぁ。ナベツネさんの所は色々あるよ
うですけど(大笑)。
あっ、カープの新人の野村投手ですか。
かれは相当いけそうとの評判ですねぇ。

返信する
投手力勝負・・・ ()
2012-03-23 10:16:24
こんにちは、地理佐渡管理人さん。

タイガースは、投手力は整っているのですから、監督変わりことしは金本選手がひと働きをするでしょうから敵ながら手ごわいと(わたしは)思っているのですが。
われらのカープは、貧打は解消されていないのです、(ファンだった嶋選手が西武にトレードされましたのでチトさびしくなりました)が、
野村投手がものになれば、そこそこ上位をうかがえられるのではと、ひそかに期待するシーズン入り前です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。