♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

西区:(草津村)大門の蝶番

2012年03月23日 09時53分48秒 | 雑関連
2007年交流ウォークの時、
広島市西区草津南町でこの辺りに(西の護りの)大門があったと云われていると教えていただき、その大門に使われていたと思われる蝶番が小泉酒造に遺されていますが、公開されていませんと教えていただきました。
2010年草津公民館館内にこの大門蝶番を原寸大で模したものが展示されていましたので、
撮影していました。いまになりましたがこの頁を編集しました。

(草津公民館展示)大門の蝶番<模型>

広島ぶらり散歩「(西区)草津附近」編

3月23日(安芸区のわが家付近)天候 :雨


コメント    この記事についてブログを書く
« 中区:旧・広島市民球場建設... | トップ | 中区:旧広島市民球場・仮折... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。