♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

東区:(鶴羽根神社)被爆樹木・クロマツ

2024年06月25日 07時53分22秒 | 被爆樹木たち
-画像が現れない記事になっていたら、編集頁を見てやってください-

広島市東区二葉の里の鶴羽根神社にある「被爆したクロマツ」です。
爆心地から1,810mここで被爆しました。
幹には傷痕があります。


2023年久しぶりに参拝した時撮影しました。
参道右手にありますので、参拝時にすぐに目に留まりますので撮影しました。


グーグルマップを使用し、爆心地と鶴羽根神社の位置関係を加筆しました

(裕編集の)(鶴羽根神社)被爆樹木・クロマツ

6月25日(安芸区のわが家付近)くもり。
25.4℃、79%


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東区:(鶴羽根神社)被爆樹... | トップ | 東区:楳明奥先生碑 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはわかりよい (地理佐渡..)
2024-06-26 06:03:28
おはようございます。

爆心地との位置関係の図。
これはありがたいです。マップのズームが
簡単なので、あとはキャプチャリング→ト
リミングなどをして、矢印を入れればよい
ですものね。面倒ですけど、こうしてもら
えると、地元民じゃない当方のようなもの
は位置関係が少しは理解できます。
返信する
少しづつでも・・・ ()
2024-06-26 09:49:54
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

そうですよね。
以前、位置図があればと云われたことがありましたが、
編集頁自体が未熟で、頁の内容の充実をと思っていたのです。

今回の地図は、ピースウィングという新サッカースタジアムが左上に
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。