♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中区:被爆したアオギリ2011年4月

2011年04月10日 09時00分04秒 | 被爆樹木たち
4月7日(木)11時頃、曇。温い日でした。
(手前の)新芽も小さいアオギリをみるまえに、
向側の元安川河畔の桜が目に入りました、木々の下で弁当を広げている人たち、夜の桜見物にそなえてか?シートを敷いているところもありました。
(被爆した)アオギリ2011年

広島ぶらり散歩「平和記念公園の草木達」編

4月10日、晴れ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 橋本次郎作:頼山陽之像 | トップ | 安佐北区:(可部上原)稲荷社 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっこ)
2011-04-11 15:11:37
裕さん、御無沙汰です^^

アオギリの木、東北の方に見て頂きたいですね。

広島も原爆によって草木も生えないと言われたのに、被爆した木が今も元気に生き残っているんですもの。

…といってこの木がどこにあるのか私は知らないのでした…

今度ゆっくり探してきます。

市民球場、淋しくなってましたね…(涙)
返信する
そうですね・・・ ()
2011-04-11 19:45:00
こんばんは、にっこさん。

爆心地から1300mで被爆し傷つきその傷は被爆後66年目をむかえる今年も残っていますが、元気に育っていますから・・・

平和記念資料館・東館の北側緑地帯に現在は移植されていますから、すぐわかりますよ。
(被爆したのは、現在の中区東白島町の日本郵便局(株)中国支社ですが)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。