♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

安芸区:ほことり広場(西日本豪雨災害状況)

2019年11月16日 08時23分00秒 | 旧瀬野川町附近
安芸区中野5丁目の瀬野川河川敷に設置されている「ほことり広場の西日本豪雨での災害状況」です。
※2018年7月6日西日本豪雨でほことり広場の遊歩道などは被害を受けました。
※瀬野川右岸側のほことり広場の被害に比べ、
(上画像)左岸側の国道2号堤防が崩壊し国道が大きくえぐられている大きな被害が出ていました。


コンクリート舗装部分には川砂が堆積
遊歩道横の土部分はえぐられていました

この地区での犠牲者はなかったというものの災害後一年を過ぎた今になりましたが、ほことり広場の頁を編集しました。
(裕編集の)(西日本豪雨後の)ほことり広場

11月16日(安芸区のわが家付近)天候:はれ


コメント    この記事についてブログを書く
« 安芸区:(瀬野川河川敷)ほ... | トップ | 東区:明星院 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。