♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:わが冷感の具

2023年09月09日 07時49分07秒 | カテゴリー以外
十年ほど前までは扇風機で過ごせていた山野辺のわが家の夏だったのですが。
ここの処は、
瀬戸内気候特有・夕凪がはじまるころには、エアコンをONにしなくては過ごせなくなっていましたが。
ことしは、もう夕凪どころか、午後からはエアコンなしでは過ごせないところまで来ています。

ことしは、何か冷感のグッズがないかと・・・
・『触れてひんやり、濡らして冷感。』と謳っている
“COOLTOWEL”を人生はじめて求めました。

ひんやりは、求める前に考えていたほど続かないのです。

・なにかで見た、首につける(かける)冷感グッズはどうかなと思ったのです。
“クールリング”というグッズで、
曰く『約18℃冷感持続』とか

首につけて使用するのでしょうが、
わたしには、
頭に鉢巻き状につけると結構役立つことを知った夏でした。

あれだけ暑かった今年の夏、
そろそろ、朝晩窓を閉めて寝なくてはならない季節が近づいているようですので、
来年も使用できるように分かる処に仕舞っておかなくてはと思っているところです。

9月9日(安芸区のわが家付近)天候:はれ
25.0℃、67%


---------------
左膝痛=左変形膝関節(内側型)症だそうです。
3回の(ヒアルロン酸)注射で痛みはだいぶなくなってきました。
今週も理学療法士の先生にリハビリをしていただいた後、
4回目の注射を院長先生にしていただきました。
注射嫌いのわたしですが、あと1回になりました。
12:00追記

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 東広島市:大芝島のモンシャ... | トップ | 番外:暑い夜のベットには »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ものくろ往来)
2023-09-09 09:47:31
私も同じようなネックリングを買いました。
屋外で作業する時に特に重宝しています。
1時間もすればただのリングですが」(笑)
返信する
重宝されておられるようで ()
2023-09-09 13:48:00
こんにちは、oraiさん。

ことしの夏が異常だったのでしょうか
長時間と云うとそうではありませんが。
わたしは鉢巻きのように使うことで、
気に入って使っています。
返信する
猛暑でした (oko)
2023-09-09 14:03:24
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。
今年は暑い夏でしたが、昨今の朝晩は秋の風情を感じるようになりました。

いろいろと物品をお買いになられましたね。
来年は使わずに済みますことを願うばかりです。

膝痛の御回復をお祈り申し上げます。

私は歩くのが弱くなりましたので整骨院で指圧と電気の治療に通っております。
長時間歩けなくなり、将来を心配しております。
返信する
暑い夏でしたね ()
2023-09-09 18:25:06
こんばんは、okoさん。

今あるもので生活するつもりにしていますが、
暑い夏で、
なんとか涼しくなるものはないかと、
ヒンヤリするグッズだという前振りでしたので、タオルとリング求めました。

歩くことが困難になった時のことを思われますか。
わたしは切実に思うのです。
近くにスーパー、ホームセンターはあるのですが、
行きは下り坂でいいのですが、買い物が終わってからは上り坂ですので。
膝はだいぶ良くなりましたが、
昔から引きづっている腰痛はごまかしごまかしですので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。