♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

安芸区:JR瀬野駅

2019年02月12日 08時59分54秒 | JR駅舎
安芸区瀬野に設置されている山陽本線の「JR瀬野駅」です。
※瀬野駅1894年開業当時は、安芸郡下瀬野村の駅でした。


2005年撮影だけの画像で頁を編集していましたが、
2018年別角度から撮影した画像を加え頁を更新しました。

(裕編集の)JR瀬野駅

わが町なので編集頁を見直したいと思いつつなかなか進んでいません。
「わが町(旧・瀬野川町)附近」編

2月12日(安芸区のわが家付近)天候:はれ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 番外:わが家の君子蘭咲く | トップ | 安芸区:(西日本豪雨復旧中... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JR瀬野駅 (地理佐渡..)
2019-02-13 06:47:53
おはようございます。

山陽本線。こちらからしますと旅行ムードを
かき立てる路線名です。まぁ、当方がその線
路をたどるとしましたらこの駅は通過駅にな
るんでしょう。

個人的には安芸国に行くとしましたら、
中国自動車道を経てのことにしたいなと
鉄道の旅は選ばずにと考えますけどね。

さて、今朝も又雪でして、これから妻と
自分の車の、車上の雪を落としに出ます。

ことしは暖冬傾向の当地・・・ (裕)
2019-02-13 08:53:04
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

当地はきょうも寒くはありますが、晴れてきています。
昨年に比べたら随分温い冬になっています。

そちらからだと中国道を利用するより、山陽道を利用され各地で降りて観光されたらと思いますが。

芸陽線はまだまだ西日本豪雨で橋が流され不通が続いています。
学生の通学にも大きな支障をきたしていると聞きます。
やはり大陽バスでは・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。