ゆめこが虫を撮る

虫が恐怖でしかなかった私が今や〈虫の虜〉に!
神奈川県立「座間谷戸山公園」に生息する野草や虫、野鳥を紹介いたします。

● スーパームーン

2015-09-28 | 〈風景〉
テレビで、きょうはスーパームーンだと言ったので急いでカメラを持ってベランダへ。
18:20 の画像です。実際の色は少し赤かったのですが・・・。
我が家からはほとんど目線だったので手持ちで。


↓≪アオゲラ≫
公園で30分位ボ~~っとしていたら目の前の木にアオゲラが上って来ました。
鳴かないから傍にいても気が付きません。
来月には柿を食べる姿が見られることでしょう!
酷い画像ですが久々の姿、逆光で真っ暗に撮れてしまったので無理やり補正しました。


↓≪エナガ≫
大群でやって来ました。
春に眼のふちが赤かった幼鳥も、もうすっかり親と変わらない立派な姿になっていることでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。