ゆめこが虫を撮る

虫が恐怖でしかなかった私が今や〈虫の虜〉に!
神奈川県立「座間谷戸山公園」に生息する野草や虫、野鳥を紹介いたします。

● トモエガモの飛来

2020-12-02 | 〈野鳥〉

       トモエガモ

例年、一羽か二羽の来訪のトモエガモ、
それが、今年は20~30羽かと思うくらいの集団でやって来ました!

土日のデッキは大勢のカメラマンで大賑わいでしたが今では平日も大勢!

トモエガモがいる場所は池の奥で遠いので、デジスコを持って行きました。
ところが、カメラの日付は直してきたものの、
数年ぶりで持ち出したので三脚にセットしてから手間取りました。
照準器の電池が切れていないかと心配しましたが・・・大丈夫でしたが大きくずれていました。

ようやく、準備が整って撮影できたものの、
F値のことは忘れていてピントが合う範囲が狭くなってしまいました。
もう一度、挑戦です。

☆ 順番が狂ってしまいました。



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。