ゆめこが虫を撮る

虫が恐怖でしかなかった私が今や〈虫の虜〉に!
神奈川県立「座間谷戸山公園」に生息する野草や虫、野鳥を紹介いたします。

● ナミルリモンハナバチ 撮りました!

2015-08-08 |     ハチ、ネジレバネ
↓ ≪ナミルリモンハナバチ≫ 遠出、撮れる日が来るのを今まで、とても楽しみにしていました。
                    宝石のようだと表現されていましたがまさしく宝石!とても美しかったです。






↓ ≪ルリジガバチ≫  こちらも全身が瑠璃色、美しいです。木の隙間に餌(虫)を運んでいるようでした。




↓ ≪ハラアカハキリバチヤドリ≫ 赤いお腹が可愛いです!



               

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。