ゆめこが虫を撮る

虫が恐怖でしかなかった私が今や〈虫の虜〉に!
神奈川県立「座間谷戸山公園」に生息する野草や虫、野鳥を紹介いたします。

● ハルジオンを待っていた虫達

2021-05-08 | 〈虫〉その他
☆ ハルシオン


この時期、ハルシオンは美しく、虫達と同じく私もついつい花を覗きに行きます。
ヤブキリとカツオブシムシは特にこの花を待っていたのだと思います。


☆ ヤブキリ幼虫 
  地域によっては黒化型もいるようですがその場合の幼虫の体色がどうなのかは分かりません!
  ハルシオンが咲き始めると待っていた虫第一号なのか一番先に現れます。







☆ カツオブシムシ
  うっかりしているとロッカーの大切な洋服がこの虫の幼虫に食べられていることがあると思います。
  私も一度経験があります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。