ゆめこが虫を撮る

虫が恐怖でしかなかった私が今や〈虫の虜〉に!
神奈川県立「座間谷戸山公園」に生息する野草や虫、野鳥を紹介いたします。

● 箱根山を望む №1 2015.7.15

2015-07-15 | 〈風景〉
4月中旬に噴火した箱根山の本日の画像です。
神奈川県東部に位置するフイールドより撮影しました。

市役所に確認しましたが当地点からの直線距離は約 44.5キロのようです。
大きな噴火が起きたらここまで噴石が飛んできそうで心配です・・・。

火山性微動でここも揺れました。
近隣の駅から小田急線、登山鉄道、ケーブルカーに乗って二時間半弱、昔は上強羅にある寮(主人が勤務している会社)に
度々行きましたが今は怖くて行けません。黒たまごもまた食べたいです!
早く終息してほしいものです。

二枚の画像は撮影位置がズレています。箱根山の後ろは神山です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。