ゆめこが虫を撮る

虫が恐怖でしかなかった私が今や〈虫の虜〉に!
神奈川県立「座間谷戸山公園」に生息する野草や虫、野鳥を紹介いたします。

● 死んだ振りのダイミョウナガタマムシ?

2020-04-22 |     タマムシ
〈ダイミョウナガタマムシ?〉

自粛して家にいるので、名前が分からず保存している画像を見直しています。
何年経っても、初見の虫に会うことが多いです。

見るからに、タマムシと分かるこの虫??
クワの葉だったと思いますが、パッと飛んで来たのでとっさに撮ったため、
見事にピンボケ!
今までのタマムシとは違い、
一枚シャッターを切っただけでその瞬間に死んだ振りをしたのです。
腹部は金ぴかでした!

二個の紋から、ダイミョウナガタマムシと思うのですが、いかがでしょうか?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。