ゆめこが虫を撮る

虫が恐怖でしかなかった私が今や〈虫の虜〉に!
神奈川県立「座間谷戸山公園」に生息する野草や虫、野鳥を紹介いたします。

● 晩冬の雪柳?

2018-03-21 | 〈花木、樹木〉
〈 バラ科 〉 花期 3~4月

早春に咲く雪柳・・・と紹介しようとしたら未明からの雪で、晩冬の雪柳になったようでした!

隙間なく咲いている花を雪に見立て、枝や葉を柳に見立てたのです。
清楚で美しい! 秋には葉が紅葉する。

3月17日










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに雪のようで・・ (レモングラス)
2018-03-22 07:04:43
3月の雪にはびっくりでしたね!
一雨ごとに暖かくなっていくんだろうと思ってた矢先の、真冬のような寒さヾ(。>﹏<。)ノ゙
でも、雪柳も本物の雪に負けないくらいの風情が伝わってきます。。
ホントに雪が舞ってるかのようなお花で、一花一花が妖精さんのよう( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。