ゆめこが虫を撮る

虫が恐怖でしかなかった私が今や〈虫の虜〉に!
神奈川県立「座間谷戸山公園」に生息する野草や虫、野鳥を紹介いたします。

● 自宅の花 2021.3.15

2021-03-15 | その他
〈ベランダの花〉

思うように外に出られず、もっぱら自宅の花の手入れをしています
ここから見えるマイフイールドにはコブシと桜の花が咲いているのが見えます。


☆ 小花を付けた可愛いサボテン
  このサボテンは昨年5月に、100均で見つけました。
  (あら、こんなに沢山の造花を付けて)・・・と、触ってみたら本物!
  2個あったので嬉しくなり買って、帰りました





  
種も採れましたのでソロソロ巻き時かとおもってます


  今年の花が!
  ずっと、ベランダに出したままなのに、今もうすでに花芽が付いています。
  開花が楽しみ! 




☆ 花アロエ  後ろの葉はクジャクサボテン


☆ 伸びてきたクジャクサボテンを切って室内に置いていたら、気が付けば花がついていました。
  外に置いていた葉っぱを切って花が付いたのは初めての事で、嬉しい!


☆ ムスカリ 亡き母の形見の一つ、ベランダには思い出がある花がいっぱいです


☆ 花キリン




☆ スミレサイシン あちこちに種が飛んでいて、この大きな鉢はクレマチスが主体です
  クレマチスも芽出てきましたが出てきました




☆ サワギキョウ いただいた花で、大事にしようと空いている鉢?と思って植えたら
  一緒に出てきたのはカラーのようです


☆ スノーフレーク 沢山花が咲いていますが隅っこなので上手く撮れません


☆ 名を知らぬハーブ ある大きな病院に行くと壁際に花壇があり、
  どうぞお持ちくださいとメッセージがあり、少しいただいてきます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。