Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

事件簿・その顛末

2016-02-07 01:00:00 | 雪3年4部(彼との対話~健太との対決)
これは今から六日前、つまり先週火曜日のことである。

「おい、男らしくあの時のことは全て水に流そうぜ」



佐藤広隆のノートPC事件以来、健太のことを避け続ける柳楓。

健太は自身のプライドを捨て、柳にそう話し掛けたのだった。

「もう一度一緒に勉強‥」

「あ、イヤっすよ」



しかし柳は健太からのその提案を、点一秒で却下する。

「過去問は渡しませんから」



しかもその狙いもあっさり見抜かれて。

終いには、戻った教室にてダメ押しされる始末だ。

「それじゃグループ作って勉強会します?」「いいね~!」



ますます「青田淳の過去問」を持つあのグループには入りづらい。

そんな中、赤山雪が伊吹聡美と席を外した。

「ちょっと飲み物飲み行こう」「うん」



健太は雪が教室から出て行くのをじっと見ていた。

心の中にある、欲望の虫が騒ぎ出す。



するとそんな健太の方へ、糸井直美が近付いて来た。

健太はビクビクしながらサッと身を翻す。



直美は海の座る後ろの席へと着席すると、海に向かって話し掛け始めた。

「海ちゃんちょっと」「何ですか?」







チラ、と教室内を窺う健太。

自分の方を見ている人は誰もいない。



直美は依然として海に向かって、過去問についての不満を漏らしているようだ。

健太はさり気ない風を装いながら彼女達から離れ、目当ての席へとゆっくりと歩を進めて行く。

「う~んと‥試験範囲は~と‥」



そしてその席の真後ろに来た時、健太は手に持っていたプリントをわざと落とした。

「おっと‥」



拾う為を装い、身を屈める。

そして健太はそこに置かれた赤山雪の鞄を、じっと凝視した。



アレだ



薄紫のファイルに挟まれたプリントこそ、求めていた「青田淳の過去問」に違いない。

そう思った健太は、身を屈めたままプリントに手を伸ばした。






プリントを手に取った健太は、何事も無かったかのようにスッと立ち上がった。

すると雪の鞄の上に乗せてあったマフラーが、そこからスルリと滑り落ちる。

「!」



そこに置かれていたものがあからさまに乱れていては、すぐに気づかれる恐れがあった。

健太は超スピードで、マフラーを拾い鞄の下に敷く。



するとそのせいで、鞄の中に入っていたらしいペンが転がり出し、椅子の下に転がった。

思わず「あっ」と声を出す健太。



これも拾わないとと思ったが、どうやらタイムアウトのようだ。

うっ‥ペンが‥あっでも人が来るぞ







健太は迷ったが、とりあえずこの場所から去ることにした。

えーいもう知らん!コピーしてからまたこっそり返せば良いだろ



そう思いながら、後輩達に一緒に勉強しようぜと声を掛け、健太は元居た席へと戻って行った。

何食わぬ顔をしながら、いつも通り笑い声を上げる‥。









席に戻った赤山雪は、すぐに過去問が無くなっていることに気がついたらしい。

健太は彼女達の方へ聞き耳を立てながら、じっとその様子を窺っていた。

そして丁度良い頃合いを見計らって、赤山雪に声を掛けたのだった。

「何っ?!青田から貰った過去問が無いだとぉ?!」



しかしそこで健太は、思いも寄らないことを耳にすることになる。

「青田先輩から貰った過去問じゃないですよ。それは今ここにはありません」

「そうなのか?そんじゃ他の過去問ってこと?赤山は他にも過去問持ってんのか?」

「はい」



段々と狂い行く歯車。

健太は表情が引き攣って行くのを感じながら、柳楓が皮肉にこう話すのを聞いていた。

「誰かが淳の過去問狙ったものの、無駄骨折ったんじゃねーか?ww」



全く図星のその意見を聞きながら、健太は苛立った。

そして休憩時間に廊下へと飛び出して、赤山雪の鞄から盗み出したそれを改めて確認する。

あーもう!意味ねーじゃねーか!

青田の過去問じゃねーなら、ここまでする必要全く無かったじゃんかよ!




糸井の過去問ならもう既に俺の同期も持ってるやつだっつの!!いつでも手に入るヤツ‥

つーか糸井のヤツ、俺にこれくれるとか一言も無くなかったか?!




健太は頭をぐしゃぐしゃ掻きながら、その苛立ちの矛先を糸井直美へと向けた。

クッソ!!マジでありえねーっ!

「この前あたしが出したから今日はアンタがコーラ買ってー」「いいですよ」



するとすぐ傍に、糸井直美を始めとする三年生の女子達が歩いているのが見えた。

健太は息を飲みながら、サッと壁際に身を隠す。






そこから見えたのは、糸井直美の後ろ姿だった。

結構良くしてやったのに、持っている過去問を自分にくれなかった薄情な後輩‥。



彼女の後ろ姿を見ている内に、とある考えが健太の頭の中に浮かんで来ていた。

もしこの計画が上手く行けば‥と考えながら、チラと教室内を窺ってみる。



休み時間の教室はしんとしていた。

見る限り誰も残っていない。



今ならば、糸井直美のせいに出来るかもしれない。いや、逆に今やるしかないーー‥。

健太は急いで糸井直美の席へと走ると、机の上にこっそりと過去問を置いて来た‥。





二日後、健太はとんでもない話を耳にすることになる。

「雪ちゃん学科長に言いに行ったっぽいね」「えーそれはさすがに大袈裟すぎない?」

「嘘ついてるようには見えなかったけどなー」



「でも学科長まで出て来たら、マジで大事になるよねー」



その話を聞いた健太は、自身の心臓がドクンドクンと大きな音を立てるのを感じた。

しかし震える身体とは裏腹に、頭の中はなんとか平静を装おうとしている。

いや‥大丈夫だ。

教室に監視カメラがあるわけじゃねーし、バレるわけねーだろ




なんといっても、手元にあの過去問があるわけではないのだ。

健太は、前方の席に座る糸井直美をチラと窺ってみる。






彼女はソワソワした様子で、焦れたように爪を噛んでいた。

それを見た健太は確信したのだ。

彼女に罪を被せることが出来た、と。

そして健太は、自身から目を背けさせるカモフラージュとして学科長の所へ直訴しに行った。

「泥棒を早く捕まえて下さい」と。




これが「赤山雪の持つ過去問盗難事件」の、顛末であった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<事件簿・その顛末>でした。

やはり真犯人は健太ということが判明‥!

健太、都合が悪くなると人に罪をなすりつける、人間の小ささが浮き彫りですね!

けど今回の事件、時系列を考えるとちょっと混乱してくるのでまとめてみました。

<日曜>先輩と雪 家デート



<月曜> 海と過去問交換



<火曜> 柳、健太からの和解を突っぱねる

 

雪、勉強会提案



過去問盗まれる(健太盗む)

 

健太、盗んだ物は青田淳の過去問じゃないと知り、過去問を直美の机の上に置く



過去問が机の上に置いてあったことを受けて、雪に文句を言う直美



夜 先輩、柳から過去問事件のことを電話で聞く




<水曜> 雪の勉強会詳細話し合う



雪、典に過去問盗難事件を学科長に言うかもと伝える


   
<木曜> 勉強会スタート



典、過去問を破いて捨てる直美目撃



典、直美に確認 雪、典から直美が破いていたと聞く

 

健太 学科長の元を訪れる


   
<金曜> 直美がやったと学科に噂広まる



雪、遠藤から健太が学科長の元を訪れたと聞く



そして土日、聡美の襲撃と先輩とのデートキャンセルを挟んでの、

<週明けの月曜日>



ということになってます。

何気に過去問が無くなってから一週間経ってるんですね。

読者も雪ちゃんも、なんだか疲れる一週間ですね‥。


さて次回は<あの人は何故>です。



☆ご注意☆
コメント欄は、><←これを使った顔文字は化けてしまうor文章が途中で切れてしまうので、
極力使われないようお願いします!

人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています~!

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
罰を受けるがいい!!!! (nossy)
2016-02-07 02:00:49
分かってはいたけど本当に最低ですね!!!PCは柳くんのせいに、過去問は直美のせいにして、自分だけ逃げようとする姿が本当に情けなくて仕方ないです。漫画のキャラクターにここまで呆れるのも初めてかもしれません…(笑)

こいつは本気で横山以上に制裁を受けなければダメですね。読者一同願ってることかと思います…(笑)
返信する
予測以上に健太が最悪過ぎでした。 (詩音)
2016-02-07 03:54:24
こんばんは。
事件の顛末を予測した者です。
直美関係無かったんですね。
とんだとばっちりだったんですね……。
私と違って慎重な雪ちゃんは懸命な判断でした。
危うく健太の思惑に引っ掛かる所です。
それにしても人が努力して得た物を横からかっさらう。それを当然の様に思ってる健太に呆れて閉口してしまいました。
盗んだ行為を棚に上げ人に罪を着せるとは……。
もうこの漫画から退場願いたいですね。
先輩に制裁にされて下さいな(怒)
返信する
Unknown (くうが)
2016-02-07 08:58:07
だろーな、そんなこったろうよ…(疲れ)
しかしまあ直美も普通に過去問あったわよとかって渡せば良かった話で…。

こんな下らない奴のこんなしょーもない顛末を数ヶ月に渡って訳して考察しなければならなかったご苦労を思うと…(涙)

やっと、過去問騒動終わりっすね?!
あとは雪ちゃんとの対決があるか…一応自分が巻いた種でもあるし直美のためにもってきっちり落とし前着けようとするの、ほんと偉いわあ…
返信する
私的には意外です (CitT)
2016-02-07 11:24:46
健太は因果応報には全然当たらないだろうと思ってましたのに。だって現実的に考えて、これ以上でも以下でもない丁度このレベルのウザい人には何一つの罰も受けませんでしたが。
返信する
健太 あんたって男は… (ハバネロ)
2016-02-07 14:33:53
いまだかつて
身体ばかりデカくて
これほど姑息な男がいただろうか
う~ん 情け無い
何故か憎めないキャラクターだったのに

PC故障の時も柳くんに罪をなすりつけてくれて
U+2B50U+FE0FU+2B50U+FE0F
これも先輩のトラップなんだろうけどね

バレて学校去るしかないね

バカちんが
返信する
お疲れさまです (うめやん)
2016-02-07 16:12:40
時間軸がえらいことに(笑)
とてもわかりやすい解説でスッキリU+2757
このあとがどうなるのか、、
ともあれyukkanenさまありがとうございます(´ω`)
返信する
はつコメです。 (めぐめぐ)
2016-02-07 17:22:28
ドラマ化から日本版LINE~韓国版webtoons等一気に読みあさりここにたどり着きました。ドラマが10話まできて後6話なんと言っても素晴らしい翻訳とコメント欄が秀逸で毎日が楽しくて濃厚な時間を過ごしています。一言感謝でいっぱいの気持ちを伝えたくてコメントしてしまいました(笑)8150
返信する
コメントです。( ´ ▽ ` )ノ (本家から来た無名さん)
2016-02-07 20:31:06
罰は人が受けるものでしょう。あれはスライムですよ。(スンキさんは健太をスライムだとブログに言及したことがあります。ありふれたモンスタの意味で・・・) 救済の方法は、狩りしかないでしょう。
それにラスボズの気に触れるなんて・・・
返信する
Unknown (Yukkanen)
2016-02-07 22:43:36
nossyさん
まず‥同じコメントが三件立て続けに入っていましたので、勝手ながら二件は削除させて頂きました。事後報告で失礼します。
健太への怒りがnossyさんをそうさせたと思うと、なんとも言えない気持ちに‥(^^;)

詩音さん
私も最初は健太と直美両成敗(今流行りの‥)になると思ってましたよ~!
直美は成敗される程のキャラじゃなかったんですね‥。雪ちゃんは彼女から結構被害受けてるので、ちょっと複雑な気持ちです。
でも健太からのとばっちりは素直に同情しちゃいますね‥。
なんにせよ、健太、はよ退場しれ!!

くうがさん
直美さんもなんで過去問破っちゃったんですかね~。しかも学校で‥。悪になりきれない人ってことなんですかねぇ。
過去問騒動、遡ればかれこれもう三ヶ月ですよ‥。よく耐えましたよね、我ら‥(しみじみ)

CitTさん
確かに健太は1部からなんのかんの出てきて、困る先輩だけど情に厚い‥みたいな役どころでしたもんね。
制裁の一員となったのは、チトラ内キャラ的には出世と見ていいのだろう‥か‥?

ハバネロさん
バカちんが!と金八先生に喝を入れて欲しいですよね!健太に!
罪を人になすりつけるの、器小さいですよね~~。
良い年なのに、責任感というものがまるでない‥。健太のことを考えれば考える程、情けなくなりますな‥。

うめやんさん
この過去問騒動の整理、実はちょっとホネでした(^^;)
そう言って頂けて嬉しいです。報われます!うおーん!

めぐめぐさん
はじめまして!初コメ、ありがとうございます!
ドラマからチトラに入られたんですね!
ドラマ、良いですよね~~!私、暇さえあれば観てます。笑
そして当ブログを楽しんで下さっているようで、本当に嬉しいです^^コメント欄まで目を通して下さってるんですね。ありがとうございます。
またぜひコメント残して行って下さいね!

本家から来た無名さん

ス ラ イ ム

馬鹿ウケしました。
スライムのくせにラスボスを傷つけて!
役者が違うってことなんですね。。健太の行く末よ‥恐ろしや‥。
返信する
Unknown (nossy)
2016-02-08 20:36:55
電波悪いところでケータイ打ってて、コメントを投稿するボタンを押しても反応しなかったので、連打しちゃったんです(T-T)
そしたらまさかの3件同じコメントが載っちゃって…すみませんでした(゜_゜;)
恥ずかしい~(゜ロ゜;ノ)ノ
返信する

post a comment