Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ようやく!

2013-08-02 09:48:15 | 日記
今日はイレギュラー更新です!

と、いうのも‥


昨日、注文していたチーズインザトラップ単行本が届いたのです~



単行本を購入するのは初です!
装丁は予想以上の可愛さ‥。紙になるとまた違った感じで新鮮です。

中身は思ってた通り、微妙な修正が至る所にかけてありました!
先輩の顔や背景など、細かく直されてます。

一例
2部18話、先輩告白後の笑顔↓

修正前


修正後


(写真がしょぼすぎてすいません。。)


しかし驚くべきは、2部10話でした。
怪我をした静香と見舞う亮の元に、淳が訪ねて行く話ですが、これが全面改稿!!

ストーリーそのものは変わってないですが、セリフが増えたりコマが追加されたりと、マニアには堪らない加筆っぷりでした。

ほぼ書き下ろし?なページ↓



いや~楽しませていただきました

おまけ漫画がなかったのは残念でしたが、チートラマニアとしては嬉しい買い物でした^ - ^

おまけのTシャツは‥



ちょっとコレは‥

着れないけど!

大事にとっておくことにします(^_^;)


つぶやき失礼しました~
Comments (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行き詰まり | TOP | 救済 »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ! (ちょびこ)
2013-08-02 12:31:17
コレですよ、コレ。買おうかどしよか迷ってたのはー!
だって出てる分揃えようとしたらケッコーな金額じゃなかった?
一巻に何話分収められてるのか、ストーリーはどの辺まで出てるのか、全く中身が分からなくてずーっと迷ってるんですよ。
あーた、買ったんですね。yukkanenさんくらいの韓国語力と情熱があれば買ってまず損はしないと思いましたが…
装丁が可愛くて気に入るのは見て分かってたんだけど、その分、韓国語勉強用のテキストにするには勿体無い気がして…
とかあーだこーだ考えてたけど、この加筆&修正っぷりは購買意欲をそそりますなー。
ちなみに、どちらでお買い求めになったか聞いてもよかですか?支障がなければ。m(_ _)m
Unknown (Yukkanen)
2013-08-02 12:40:46
>ちょびこさん

単行本買うのは、私今回が初です。
基本的には修正部分に興味があるので、今までの単行本は、日本語版webotoonsで修正されてる箇所見れてるし買わなくていいかなーという考えです。。

今回は2部1話から18話、先輩が告白するとこまで収められてますよ。

購買先は教保文庫ですが、ハングルわからんので代行さんにお願いしちゃいました。代行料500円で購入と発送やってくれましたよ~!
いいな~ (Ru-)
2013-08-02 13:51:44
本欲しいよねー
でもこの前Amazonでみたら結構高かったし、一巻しか無かった
輸入したの?
全巻揃えるといくらだろう
ネットでかえるの?
さすが! (tea)
2013-08-02 14:19:00
yukkanenさん

単行本買ったのですね!
私も迷ってたから羨ましいです(≧∇≦)

先輩のTシャツ‥いろんな意味で微妙な感じ(^◇^;)
ハンカチやタオルならまだ使い道があったのに。

yukkanenさん、いつもブログや細やかな情報ありがとうございますU+1F3B6
Unknown (Yukkanen)
2013-08-02 17:53:59
>Ru-さん

こんにちは。初めまして!
Amazonでも売っているんですね~。
私は今回が初購入ですが、ネットで韓国の物を購入してくれる代行業者さんを使わせてもらって購入しました。
漫画本一冊1100ウォンなので、それ掛ける今出てる冊数(今のところ9冊かな?)+送料(重さや方法で変わる)+代行料(重さで変わる)になると結構いきますね~!
ですので私は既刊分の単行本の購入は今のところ見合わせています。。


>teaさん

そうですそうです~遂に買ってしまいました!

本はともかくTシャツ‥と思った方は韓国でも沢山いらっしゃったみたいで、私が注文した後に、Tシャツなしの少し安い単行本の注文も出来るようになったんですよ‥(私が注文した頃はTシャツは絶対付いてきて、少し割高という‥汗)

今までの単行本の初版サービスとしてはポーチや特大ポスターなどもあったみたいですが、大人になると正直グッズって微妙‥。
小中学生とかには嬉しいんでしょうけどね~
Unknown (りんご)
2013-08-02 23:17:24
またまた、あちこちに現れて失礼します…^ ^

ありがと、は
修正前がいいです~。

マンガずっと中身が気になっていたので、載せてくださりありがとうございます…!
わはは (Yukkanen)
2013-08-02 23:24:26
>りんごさん

あはは、たまにありますよね、修正前のが良かったところ!
細かすぎる所直されてたりするの見ると、作者さんも雪みたいな性格なのかな~と想像したりします。

前どこかで作者さんの写真を見ましたが、若そうな方でしたよ~ すごいなと思いました。

って脱線しまくりですね!スミマセン(^^;)
Unknown (りんご)
2013-08-02 23:43:13
そうですね!
同じような性格でないと、雪の感情をうまく表現できないと思うんですよね。

健太先輩のような人を見ると、『楽だろうな~』って思うんです。でも、
そうなりたいかというと、また違うんですよね。
雪に自分を重ねて見てたりもするので、ぜひよい展開になって欲しいです。

作者さんの顔…!
探してみよーっ
この人? (ちょびこ)
2013-08-03 12:27:59
http://www.mangaupdates.com/authors.html?id=12164

すごく若く見えますな。
こんだけの構成力がありながら、ウェブマンガだけなのかなぁ。
てか、もしかして、韓国では紙よりウェブの漫画家さんの方がステータス高いって事情があるなら違ってくるけど。
どちらにしても、ウェブ漫画だったおかげで、こうして私なんかも見る機会があったワケで。
今は、ウェブから話題になって、作家や漫画家になる時代なのかな。
ほほう (Yukkanen)
2013-08-03 22:32:40
>りんごさん

そうですよね~
雪ちゃんタイプの人は生きていくのが大変だろうなぁと思います‥。りんごさんもそういうタイプなのですね。。それは雪の苦労が自分のことのように感じてしまいますね‥(T T)
健太タイプは確かに楽でしょうね。横山タイプとかも。総じてKYですが‥。

>ちょびこさん

私の見たのもこの写真でした!
若そうですよね~!少女漫画界の若き鬼才ですな。
この作品がデビュー作ってのがビックリですよ。
どんだけクオリティ高いねんと驚いてしまいました。
ちなみにインタビューで、次回作は軽いファンタジー物を描きたいとおっしゃっていたそうで‥。
なんだかチートラからは想像がつきませんが。。

韓国は日本以上にウェブ上のエンターテイメントが充実してるそうなので、時代を読んでますよね~。

post a comment

Recent Entries | 日記