Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

特別編「Too much」

2018-04-20 01:00:00 | 特別編
皆様こんにちは!

今回は4部特別編の「Too much」をかいつまんで紹介します〜


話の時期は雪2年淳3年の初冬ですかね。

255話の後あたりだと思います。
(学校で倒れた雪が保健室で寝ていて、そこに淳が居て「雪ちゃん」の練習していたあたり(笑))


冒頭、廊下で邂逅して目を丸くする二人。

 

そこに大きなバッグを手にした太一が現れます。

「さァ、皆様ご存じの通りー‥」



「今日はボクの誕生日なんデス。よろしくお願いしマス!」



そう言って皆からプレゼントをねだる太一(笑)

プロフィールでは太一の誕生日は11月1日になってますので、時期的にはそのあたりでしょうか。



ただ韓国の誕生日は毎年変わるという情報もあって、ハッキリした時期はよく分かりません‥

まぁとにかく今回は太一の誕生日の話なんです。

レディース物の袋を広げながら(お姉ちゃんの物らしい)皆からお菓子やらジュースやらをもらう太一。



あ、韓国らしい一コマもあります。

「朝からワカメスープも飲んだんでしょ?」「当然デス!」



韓国では誕生日にワカメスープを飲むのが習慣なのだそうですよ。

お姉ちゃんの横でジョッキいっぱいのワカメスープを飲む太一(笑)

そこに淳+柳+健太が登場。

「なんだぁ?赤い羽根募金かぁ?」「あっ!」



淳が手に持った沢山のお菓子に太一は釘付け

「青田先輩殿!」「誕生日なんだよね?」「そうでありマス!」

「俺らスルーかよ」



柳(笑)

淳はお祝いの言葉をかけながら大量のおやつを太一にプレゼント。

皆でワイワイ楽しそうな中、雪だけが淳に背を向けてツレナイ態度‥。

「お‥はようございまふ‥」


↑挨拶もこんなに曖昧に‥w

でも保健室で覚悟を決めた淳は怯みません。


↑プレイバック

にこやかに挨拶返し!

「うん、おはよ」



けど雪はずっと太一の後ろに隠れ続けます。

それを見て淳が思い出すのは、以前太一と間違えられた時の場面。



真っ赤になって「太一と間違えちゃって」と慌てふためく雪を思い出しながら、

目の前に居る太一をじっと見つめる淳。



間違えた?この子と?俺を?



自分と太一の共通点を見出そうと観察中(笑)

色々と考えます。

背は同じくらいだな、とか、黒髪でうなじがくるんとしてるとことか似てるかも?とか。



そんなこんなしてる間に、太一のカバンはお菓子でパンパンに。

授業がありますので、と言ってその場を去る太一。



そんな太一の後ろ姿を眺めながら、柳がある所感を口にします。

「今更ながらお前ら、めちゃ仲良いのな。なんかアイツが羨ましいような羨ましくないような‥」

「ま、世の中には色々な形の友情がありますからね」



そんな聡美の言葉を聞いて、笑い飛ばす柳。

「ちげーだろ〜?ぜってーアイツ、お前らのどっちかが好きとか言い出すって!

どっちだ!?伊吹か!?赤山か!?」


「もぉっ!変なこと言わないでもらえます?!」



すると淳が、去って行く太一を見てとあることに気が付きます。

「あれ?」



「福井、カバンが‥」

「ダメーッ!!」「NONONONO!」



太一が背負っているカバンに破れ目を見つけた淳がそれを口に出そうとすると、

雪と聡美からすごい勢いで止められます。

思わず目を丸くする淳と、そんな淳の腕を掴む雪、淳の口に手を当てる聡美。



↑とっさに雪の方をじっと見てしまう淳が良いですね〜。

個人的には口に手を当てられる方が接触度としては高い気がしますが、淳の関心は雪にしかないのね〜(微笑み)



「邪魔しないで下さい!」と念を押す聡美の横で、気まずい二人。

「何を邪魔するって?」と柳が聞き返すと、聡美がネタばらし!



わざとかーい

柳は「お前らひどすぎる」と言って怒りますが、二人はこの表情(笑)



そのままピューッと逃げていきますw



そんな二人に向かって叫ぶ柳。

「残酷な奴らめ!どっちか好きって言い出すとか言ったけど取り消すかんな!お前らは血も涙もねぇー!

Too much!!」




こうやって後輩に熱くなる柳、好きです

そんなこんなで、物語は後半へ。




「実はこっそり拾ってましたー!」「サプラーイズ!」



そう言って太一が落としたお菓子を差し出す聡美と雪。

目の前の太一はもう灰になりそうです‥(涙)



めちゃ探し回ったじゃないスかと言ってメソメソ泣く太一に、

もう一つサプライズがあるよと雪が言います。

「ジャン!」



白い箱から雪が取り出したのは、なんと雪&聡美の手作りケーキでした。

砂糖で出来た太一人形はお店で作ってもらったらしい(笑)



涙目になりながらビックリする太一に、皆からのハッピーバースデー。

淳と柳はその光景を目を点にして見ています。



「雪サン‥聡美サン‥愛してマース!!!」



そう言って二人に抱きつく太一。

その様子を見ながら、柳が淳に向かってこう話し始めます。

「俺が間違ってたみたいだな。やっぱ福井はあの二人の内どっちかとくっつくわ」



柳は先程雪と聡美に向かって「太一はお前らを好きになんかなんねー」と言ったことを早くも撤回し、そう言いました。

どうしてそう思うの?と聞く淳に対し柳は、

太一はちょっと変わってるけど、男としてはそれなりにシュッとしてイケてるから、と。

「それに俺男女間には友情は成立しないと思ってっからね。だろ?」



そう言って雪達を見る淳と柳。

そこには楽しそうに太一とじゃれ合う雪の姿が‥。



それを見て淳が素直にポツリ。

「確かに、仲良すぎな気もする」



だろぉ〜?と言って肩をウリウリする柳(^^)

楽しそうに太一の誕生日を祝う皆を見ながら、二人はその場を去ります。

「誕生日おめでとー!」



そして最後淳は思います。

やっぱりtoo muchだな、と。





‥という、ところどころに「too much」が隠れたお話でした。

太一はお菓子をもらいすぎだし、淳はお菓子あげすぎだし(笑)

雪と聡美は鞄をカッターで切るのは冗談が過ぎるし、そして最後は味趣連の仲が良すぎ、という。

それを見て去る淳も自分の気持ちを持て余してるtoo muchさを感じますよね^^

いや〜こんな短いページでも色々なことを入れてくるスンキさんの才能よ‥

尚の事後日談が読みたかったですなぁーー


ということで特別編「Too much」は以上です。

コマをかいつまんでのアップなので、全部見たい方はぜひ単行本購入されて下さいね〜

ではでは

最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ふわふわ)
2018-04-21 02:23:17
雪ちゃん気になりだしてる先輩かわいいいいい
返信する
気になってた (かに)
2018-04-21 17:56:58
特別編まで…師匠ありがとうございます(泣)
愛してマース!!(←)

淳の太一との類似性考察で襟足のマルッとした感じ…とか言ってるあたりに「お前はウルフ青田だろうが!」と思わずにおれませんでした。(←久々のお前がお前って言うな)

しかしながら淳の雪ちゃんしか見えてない感じ、恋ですなーっ
太一への大量のお菓子は雪ちゃんの注目が注がれる可能性を意図しているのでしょうかね…
返信する
ですよねぇぇぇ (Yukkanen)
2018-04-28 22:32:05
ふわふわさん
お久しぶりでございます!コメントありがとうございマース!(太一風に)
この時期の先輩は本当かわいい野郎ですよね!ある意味一番素直というか、素に近いというか。
この感じでゆっくり仲良くなって行ってたら、この先に待ち受ける大半の問題は無かったような気もしますね‥。

かにさん
ウルフ青田wwww
久々思い出して腹抱えてます。
裾すぼみジャージとウルフ青田。あの頃は楽しかったですなーっ

太一への大量のお菓子、雪ちゃんを見据えてますよねw
ちなみに太一への貢物ですが、柳はスニッカーズ一本、健太はうやむやにしてその場からフェードアウトしてるんです。
この辺もキャラの性格出てますよね〜
返信する
Unknown (コタツ)
2018-05-20 16:45:28
みんなほのぼのかわいくて平和ですね~
こういう漫画の日常を垣間見るの好きです。
てか青田先輩髪型変えました?
返信する
コタツさん (Yukkanen)
2018-06-09 23:08:17
お久しぶりです!お返事遅れてごめんなさい〜〜
先輩、髪型変わってますよね!ていうか分け目が違うのか‥?名物の屋根前髪が‥
特別編はすごく平和な話でしたね〜。
私的には柳の出番が多くて万々歳でした。
返信する
日本語版単行本発売です! (JJ)
2018-06-30 01:07:34
既にご存知かもしれませんが、チートラの日本語訳コミックスが8月に発売開始だそうです!
https://natalie.mu/comic/news/287682

数々の誤訳は修正してもらえるのでしょうか(不安)
でも嬉しい~!!
web未掲載の作品も収録予定だそうで、楽しみです!
返信する
JJさん (Yukkanen)
2018-07-04 13:16:41
コメントありがとうございます!
遂に日本語版コミックス発売ですね〜!
ここでも、「4部単行本」の記事のコメ欄にてささやかに盛り上がっておりました^^
https://blog.goo.ne.jp/yukkanen/e/cd31657e8440034d786ef738fdcd9c46

単行本紹介記事の方にちらっと日本語版コミックスの内容が載ってましたが、XOY版と訳も違ってましたので、数々の迷言も修正してもらえると思います(笑)
楽しみですね〜!
発売された際はまた記事にアップしようと思いますので、また盛り上がりましょう!!
返信する
Unknown (たなっしー)
2018-07-04 23:35:32
こんばんは!
5年前にチートラにハマり、ブログを拝見させていただいておりました
チートラとても長くてかおりちゃんと取っ組み合いしたところまで読んでそれから読んでませんでした(長いのもあるけどあまりにも雪ちゃんが可哀想過ぎて読むの辛かった)
最近になって最終回まで一気読みしました
エピローグ読むだけで何度も泣けます笑
あと単行本が楽しみですね!
Yukkanenさんと同じように韓国版を集めようとしてたので嬉しいです!
ただ日本でも更に人気になって実写化したら悲しいな〜(;_;)

そしてYukkanenさんが三児の母になっていたことに驚きです!
毎日暑いので体調にお気をつけください
返信する
たなっしーさん (Yukkanen)
2018-10-03 22:32:50
コメ返しが遅れに遅れまくって申し訳ありませんーーーーっ(ジャンピング土下座)!!
最終回まで一気読み、良いですね〜〜^^
確かにかおりちゃんと取っ組み合いのあたりは雪ちゃんが疲弊してましたもんね。
伏線とか前の話とのつながりとか、一気読みだと全部つながって爽快そうです。(時間泥棒になるのは否めないですが…)

いつの間にか三児の母になり、いつの間にか3人目がこの夏でもう2歳になりました。
時の流れの早さに終始白目の私です。
季節の変わり目、たなっしーさんも体調にお気をつけくださいね^^
返信する
Unknown (チーズ)
2020-04-14 11:58:24
初めまして。突然のコメント失礼します。
ライン漫画で無料期間に一気読みを2018年にしてから
ラストに胸が苦しくなりそれ以降読まずにいたのですが
昨日までまた無料開放されていたので久々にと一気に読んでしまいました。
2巡目はまた違う目線でみたり、ここが伏線だったのかと考えながら見ることができたのですが、やはりラストが、、笑
そして単行本を最近出ていることに初めて気づきました。
こちらは日本語版単行本にのってるのでしょうか…🤔
返信する

post a comment