Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

タイマン勝負(1)

2015-02-21 01:00:00 | 雪3年3部(ディナーショー第三幕)


ズクン、ズクンと胸が疼く。

好き勝手に講釈を垂れる淳を前にして、亮の心の中で感情が漏れ始める。

コイツ‥何なんだよ‥。



今になって夢を探して、何が悪いってんだよ‥



オレが何しようと勝手だろうが‥何でコイツにこんなこと‥



他でもないコイツに‥







希望から絶望まで、全てを知った己の左手。

けれど絶望を知ることになったのはこの男のせいだ。

涼しい顔をして人を蔑む、今目の前にいるこの男のー‥。



瞳の中に、赤く暗い炎が灯る。

亮は俯いたまま、それが勢い良く燃え上がるのを感じていた。

「それじゃ」



そう言って背を向けようとする淳に向かって、亮はその姿勢のまま「おい、」と声を掛けた。

「頼みがある」



振り返った淳に向かって、亮は言い放つ。

「一回だけ、タイマン張ろうぜ」



その提案に目を丸くする淳。亮は続ける。

「一度お前と一戦交えてぇと思ってたんだよ。テメーだってそうだろ?」



「一回こっきりの頼み事だ!過去のこと、静香のこと、生活費のこと、会長のこと、サポートのこと、その他諸々‥。

全部無しで1対1、一度だけ殴り合ってみようじゃねーか。

互いに積もり積もったモンは多いけどよ、一度だけタイマン張って、お互い無かったことにしよーぜ。な?」


 

亮はニッと笑い、淳に向かって問い掛ける。

「どうだ?」



亮がそう言うと、淳は不意にフッと横を向いた。



そしてゆっくりと、亮の方に向き直った。

瞳孔の絞られた、獣のような瞳をしながら。

「いいだろう」



ヒュッ!



淳がそう言うやいなや、亮は淳に向かって駆け出していた。

目にも留まらぬ早さで、右ストレートをお見舞いする。

「男に二言はねぇなっ?!」



「OK?!」



バキッ!という破裂音と共に、亮のパンチが炸裂した。

その勢いで地面に倒れ込む淳。亮はすぐさま倒れた淳の元に駆け寄る。

「死ねやぁっ!」

 

亮はそう叫びながら、高く足を振り上げた。

攻撃が加えられる一瞬の間。淳はそこを見逃さなかった。



ドゴッ!



地面に両手をつきながら、起き上がる力を使って亮の顔を蹴り上げる。

亮はダメージを受けながら、その場で二三歩たたらを踏んだ。

「ぐっ‥がっ‥」



その痛みで、亮のスイッチが入り直す。

赤く燃え盛る炎を宿した瞳で、淳の方へと向き直った。



淳は首を回しながら、羽織っていたコートを脱いだ。

亮からもらったパンチで口の中が切れたらしく、ペッと血を吐き捨てる。



向かい合う二匹の獣。

亮を見据える淳の瞳からは、完全に光が消えていた。



仄暗い瞳に宿る本気。

亮は淳のその感情を感じ取り、思わず口角を上げた。



「かかってこい!この野郎ぉ!!」



互いが本気を示し合い、二人は拳を交わし合う。

深夜の公園に、打撃音が響く‥。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<タイマン勝負(1)>でした。

始まりました、タイマン勝負!

今まで衝突しても殴り合いの一歩手前で止めていた二人が、とうとうぶつかりましたね。

攻撃のタイプとしては、亮さんが手技、淳が足技といった感じでしょうか(格闘技解説か!)


次回は<タイマン勝負(2)>です。

ほとんど台詞ありませんけどね‥




人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています~!

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (さかな)
2015-02-21 09:04:17
殴る前にきとんと許可を求める亮さん…さすがプチ上品で通ってるだけありますな…。

師匠、連載再開と同時にこのペースでの更新。。ほんとにありがとうございます~!ブランクなんて関係ないですねっ。
みなさまにもすっかりご無沙汰しまして。
りんごさん、今さらですけど、先日のご質問。又斗内ナイスガイのハマリ役者は川村(not河村)陽介さんですよ!私が勝手にそう思ってるだけですが。笑

返信する
かっこいい~ (まあむ)
2015-02-21 09:53:42
雪ちゃんからしたらきっと喧嘩は絶対ダメ!なんでしょうけど...

タイマン勝負大好きなのでまさかこれで読めるとは思えなかったのでとても興奮です....!!!!!

青田先輩のキレ顔素敵すぎます...!!!!
返信する
Unknown (Yukkanen)
2015-02-21 10:21:51
さかなさん
久しぶりのコメ、ありがとうございます~~!
そして「きとんと」を使うあたり、常連の貫禄がにじみ出ている‥!
亮さんのプチ上品も、探すのが楽しみですね 笑

まあむさん
この二人は一回ぶつからないとダメですよねぇ。
今回の展開は今までの平行線から少し浮上した展開のように感じます。
というか清水香織と皆の前で殴り合いをした雪ちゃんが「喧嘩ダメ、ゼッタイ」を言ってもな‥というのもあります^^;
返信する
Unknown (まかろん)
2015-02-21 10:37:03
更新おつかれさまです。

今回の対決は、前回の雪と香織対決との対比になってるのかな?
雪もタガが外れて自分を取り戻すために暴力という方向になってしまって、淳は「たまに雪ちゃんが遠くかんじる。でも少しだけ近づけた気がする」と言ってたし。
今回のタイマンで雪もとやかくは言えない立場になっちゃったしね。

それにしても…亮は赤山家の前から姿消しちゃうんだろーな…。
前回、亮が塾やめた時の別れでしんみりしてた雪だけど、結局赤山家で働きはじめて更に距離が近くなったのに、亮が本当にいなくなった時に彼女が何を思うのか…楽しみです。
返信する
漫画の種類がかわった!(笑) (ゆきん)
2015-02-21 13:10:56
せ、先輩のキレ顔…

かっこいい!!!!(笑)
しかも先輩強いじゃないですか!あんまり感情の起伏が見られないので、貴重な回ですね(^^)
雪ちゃんと二人でいる時のニンマリ顔も好きですが、今回も今回で…
やはりあたしは断然先輩好きですー!
返信する
いつも楽しく読ませていただいてます! ()
2015-02-21 18:17:02
いつも楽しく読ませていただいてます!
本当web漫画で読むより詳しくわかりやすく訳してあり読んでいて楽しいです!
これからも楽しみにしてます!
( ^_^)/~~~
返信する
Unknown (Yukkanen)
2015-02-21 19:48:28
まかろんさん
喧嘩、始まりましたね~。
このタイマンが雪と香織のそれと対比になってるかどうかは、
後から雪がこの二人の喧嘩のことを知って、「先輩も河村氏も我慢の限界だったんだな」と感じるか否か、にかかってるような気もします。(でも前回の呑気な考え方からしてそこまで思い至らないような気もする‥)
亮さんいなくなっちゃうんですかね‥ショボン‥。

ゆきんさん
先輩のキレ顔、かっこよかったですか!
私はなんとなく、先輩が暴れるところを見てられない気持ちの方が強かったです‥。亮さんが暴れてるのは普通に見れるのに‥。謎‥。

九さん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします☆
返信する

post a comment