Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

二人の休日

2016-11-26 01:00:00 | 雪3年4部(忠告と真実〜二人の休日)


雪が先輩の机を借りて勉強を始めると、彼も自分の仕事を持ってやって来た。

「俺も報告書書かなきゃなんだ。一緒にやろう」



雪は微笑みながら彼の為に場所を空ける。







二人の休日。

互いの仕事に目を向けながら、二人は同じ空間で同じ空気を吸う。



閑静な彼の部屋に、パソコンのキーボードを叩く音だけが響いた。

時間は刻々と流れて行く。







雪は熱心に課題に取り組んでいたが、淳は少々退屈になってきたらしい。

頬杖をつきながら顔を上げた。



チラ、と横目で雪に視線を流すと、

彼女は相変わらずPCとにらめっこの最中だ。

難航しているのか、うむむ、と小さな声を漏らしている。



「‥‥‥‥」



淳は、そのままじっと雪のことを見つめてみた。

けれど雪は絶対にこちらを見ようとはしない。



クス、と淳は小さく笑った。

鋭敏な彼女が、見られていることに気付かないわけないのに。



今度はわざとらしく大きな音を立ててキーボードを叩いてみた。

けれど雪は眉間にしわを寄せながら、じっと自身の課題を睨み続けている。

集中







それなら、と今度は顔を覗き込んでみた。

彼女の視界に入るように身を屈める。



それでも雪は彼の方を見ようとしなかった。

少し考えがまとまったのか、PCに手を伸ばしてキーボードを叩く。



淳はテーブルに突っ伏した姿勢のまま口を開いた。

「本当に勉強だけなんだ?」






彼女からの返事は無い。

課題に没頭する雪の横顔を見ながら、淳はふっと微笑んだ。







真剣な顔をしてプリントに目を落とす雪の横顔を、淳は心地良さを感じながらずっと眺めていた。

結局雪はそのまま時計の針が十二時を指すまで、”勉強だけ”していたのだった‥。



「お昼、デリバリー頼んでもいいですか?検索しますね

「いいよ。何食べよっか」



お昼になり、二人はデリバリーを頼んで昼食を取った。

雪は慣れているが、どうやら淳は慣れていない様子‥。



「これはこうして箸を使って‥と」「おぉ」



「出来た!」



まるで初めてコンビニおにぎりを二人で食べた時のようなやり取り。

けれど二人の間には、もうその頃とは比べ物にならないくらい優しい空気が流れている。

「コップ洗いますね」

「いいよいいよ、置いといて」



「うわっこぼれた!」

「台拭き台拭き」「これだ!」



「俺やるよ」「私が!」



ビショビショになってしまった床を拭くのでさえ、二人でやれば楽しかった。

雪と淳は肩を寄せ合いながら、気の置けない者同士笑い合う。





お腹が膨れた二人は、食後の休憩にソファに座りテレビを点けた。

「映画一つだけ観ようか」



そう言って淳が選んだのは、小難しそうな戦争映画だ。

雪はその選択にぶーたれながら、彼に向かって不平を鳴らす。

「本当に趣味が合わない!」「ふーん」



ワチャワチャやっている間に、気がつけば結構な時間が経っていた。



<結局集中出来ず外出>



午後は近所のカフェで勉強し、

一段落してカフェを出る頃には、すっかり日も暮れていた。

さむっ!さむ〜〜!



「寒い〜〜〜!」



雪がそう言って震えていると、淳が温かな珈琲を淹れて彼女に差し出す。

ジャーン






二人は温かなそれを飲みながら、楽しそうに笑い合った。

勉強だけの一日。

それでも二人一緒に居れば、随分と楽しい日に変わる‥。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<二人の休日>でした。

なんと平和な‥。でもチートラにおける平和は嵐の前の静けさなので、ブルブルしますね

しかしあの「これはこうして箸を使って」のところ、一体何をしているのだろう‥。



*追記 コメント欄にてミロさんより↑の場面の解説いただきました〜!

ミロさんありがとうございます^^

次回は<鏡(1)>です。


☆ご注意☆ 
コメント欄は、><←これを使った顔文字は文章が途中で切れ、
半角記号、ハングルなどは化けてしまうので、極力使われないようお願いします!

人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています〜!

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宵っぱり)
2016-11-26 21:17:08
朝早く押しかけて来て、とか勉強ばっかじゃなくどっか出かけよーぜとか、飯ぐらい作れないのかよとか、そこいらの男が言いそうな文句も言わず。
周囲がほっといてくれさえすれば、本来の淳はこういう穏やかで優しい性格なんですよね。
淳君の望みはただ「雪ちゃんと静かに過ごしたい」それだけなのに…
次のお話の「鏡」のyukkanenさまの解釈、すごく待ちどおしいです。

返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-26 22:12:14
更新ありがとうございます!
Yukkanenさんの更新のために毎日仕事を頑張ってます(笑)
平和回が2回続いてますがこの先が不安はになってきますね・・・汗
チートラを読んでると幸せな回読んでても不安がチラつくのが気になる
次の更新も楽しみにしています!
返信する
ヒィイ、、 (うめやん)
2016-11-26 23:09:36
まさか淳王子、割り箸をご存知なかったの、、!?

なんだか以前より親密な分、波乱の反動も推して知るべし、、
ヒィイ、、
でもワクワク、、(笑)

お休み無く更新して頂いてありがとうございます!どうぞご無理なさらずo(^-^)o
返信する
Unknown (Yukkanen)
2016-11-27 11:50:41
宵っぱりさん
本当そうですね。今回の話は淳の望む平穏そのものなんですねぇ‥。そして次回<鏡>でその平穏が危ぶまれるという‥なんというSな展開でしょう‥!

Wunknownさん
このブログがお仕事の張り合いになっているなんて嬉しいです‥!
幸せな回ほど落ち着きませんよね‥。案の定この先ちょっと不安が訪れます‥

うめやんさん
あー!そういうことだったのか!
割り箸知らないとか‥「千円はお前にとってトイレットペーパーか!」再びですね!
内心雪ちゃんむかついてたのかもしれません(笑)
返信する
ありがとうございます! (123)
2016-11-28 00:26:50
再開ありがとうございます。とても嬉しいです。再開したこと、ヤフーニュースに出して、まだご存知ない方へしらせたいです!
でもきっと、育児で大変と思います。
どうぞご無理なさらずに。
一番はyukKanenさんの体調、
二番はお子さまで。

二人の幸せそうな感じ、ずっと見てていたい。これで終わりでもいい。そんな気持ちになります。いろいろあるけども。。。
返信する
割り箸のところ (ミロ)
2016-12-02 02:23:29
いつも翻訳楽しく拝見しています。
わりばしのところですが、
デリバリーで注文しているのがおそらくジャージャー麺で、お皿とラップがキッチリ密着して届くので、普通に考えるとラップを全部とって食べるとおもいますが、韓国ではラップとお皿の密着しているところをわりばしやスプーンで擦り、そこで切れたラップを剥がして食べる(お皿の側面についてるラップはそのまま)のが一般的なようです。

先輩はジャージャー麺をデリバリーすることももちろんないので知らない。そんな1シーンだと思います^^
返信する
Unknown (Yukkanen)
2016-12-08 01:24:30
123さん
ヤフーニュース(笑)
いえいえ、こじんまりとやらせてもらいましょう^^
二人の何気ないやり取りに親密さが窺えて良い回ですよね〜。

ミロさん
なんと‥!一気にシックリクルクルです!記事最後に追記させて頂きますね^^ありがとうございます!
へ〜〜!そういうことなのですね!ジャージャー麺!おいしそう!
ミロさんお詳しいですね〜!羨ましい‥!
返信する

post a comment