畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

牡丹の花が120種類!

2023-05-11 04:50:41 | お出かけ

 新聞で情報を知り、出かけたのは五泉市の「牡丹展示園」です。

位置情報の宣伝が悪いというか、カーナビを使ってもなかなか見つからなかったのでした。

五泉市東公園で検索すると良いのだったのかもしれません。公園の一画といった感じでした。

 

 ようやく見つけたが、最も近い駐車場よりも遠いところに停めてしまった。

でも、一歩足を踏み込むと圧倒的な数の牡丹が開花。その種類120種だと言います。

 

 何種類かのボタンをご覧ください。

 

 それぞれに名前と番号を付けた札が建てられている。

 

 こんな純白の種類も。

 

 一角に直売所もあり、一凛蕾が付いたものが一本千円。

ピンクと黄色の二本を購入したスベルべママでした。花をみてから秋に地植えしましょう。

 今年は、八重山諸島への旅に始まり、破間川ダムの雪流れ、福山新田の雪上桜、長岡丘陵公園のチューリップ見物と続いた。

 毎日が日曜日(毎日が平日)の呑気な暮らしを享受しているという事になります。

情報を見てはすぐに決断し、出かけられるという事はありがたい日々です。感謝です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨後の竹の子! | トップ | 山菜でビールから酒へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事