信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

宮坂商店

2020-06-28 11:33:30 | 美味しいもの

    下諏訪界隈をうろついた後、さ~お昼はどうする・・? 簡単に済ませたいな~ ラーメンか?

   

     久しぶりによってみよ~ 此処の魚介系のスープ好きなんだよね 表にウルトラマンが立ってます

  

   

                  店の佇まいも店内も『昭和』です 

 

           テーブルも椅子も何処か懐かしさを感じる店内は変に落ち着く・・・

    

      富士山を逆さにしたような丼 此処のチャーシューが美味しいんだ 煮卵も少し濃い目に

 

     諏訪に居る頃はチョコチョコとお邪魔して居たのだが・・中々来れないんだよね~ 

      久しぶりに食べて見て・・・ん?少し味が濃い目になったか? ん~でも魚介と節の香ばしい

      スープが旨い・・・麺も私好みの細縮れ麺 ん~ん~ 半ライスも進君だネ 久々美味しかったです

 

     ドンペリ定食 ロマネ・コンティ定食は如何ですか? ドンペリ定食は出た事があるそうですよ

                        店名   宮坂商店

                        住所   長野県諏訪郡下諏訪町高木 10616

                        電話番号 0266-26-7118

                        営業時間 11:00 ~ 15:00   17:00 ~ 21:00  日曜営業

                        定休日  火曜日

           営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2020-06-28 17:26:34
漢数字を右から書くって凄いですね。
昔はこういう事もあったのでしょうか、、、
ラーメンも美味しそうです。
ロマネ・コンティ定食2百万円はちとお高い(笑)
返信する
言われてみれば (気まぐれ親父)
2020-06-28 18:54:24
そうですね!! 気が付きませんでした 漢数字
看板自体は新しいので(と、言っても此処に移転して既に17、8年は経つと思いますが)
昭和の雰囲気を出して書いたのでしょうが? そう言えばそうですよね!
何にも気にして居ませんでした(笑)
ロマネコンティ定食はま~洒落だから良いんじゃ無いですかね~ どうですか?
返信する
宮坂商店 (fukurou)
2020-06-28 21:52:59
気まぐれ親父様
こんばんは。
こんなレトロな店、行って見たいですね。
ラーメンのはちが変わっています。
茶色く変色した煮卵がよくしゅんで美味しそうです。
ロマネ・コンティ定食、思わず0の数数えました。(笑)
返信する
息の長い (気まぐれ親父)
2020-06-29 07:25:18
「宮坂商店」さんは、上諏訪駅前の狐小路で開店され
美味しいとの評判で店舗を今の場所に移転しています
当時の味と少し変わった様な気はしますが麺は私が好きなタイプなので
最近は『煮卵』と、言いながら表面に色が少しついただけの物が多く少し?です
今回も下諏訪なので観光の途中で是非どうぞ
思わず数えますよね『0』の数
返信する

コメントを投稿