信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

越丸食堂(べとまる食堂)

2023-12-30 10:34:26 | 美味しいもの

    少し所用があり韮崎に行ってきました(また後日)その帰り、丁度お昼だったので

    今年度最後の外食は此処にしましょう!と向かう道すがら決めていたお店です

 

   国道20語線沿いにあるのですが、一寸プレハブ小屋(失礼だな~)みたいなとこだな~と

   以前より気にはなって居たのですが暫く休業?多分していたので少し不安はあったのですが

    あっ!中は意外とちゃんとしているじゃ無いか(本当に失礼!)さて・・・メニューは?

 

  ほうほう…ベトナム料理 成程!!それであの店名か!ん~良いね~ ん~取り敢えず定食か

                  かけビーフンセット 

    ビーフンと言うとどうしても焼くイメージが強かったのですがあ~スープも良いな

     別にベトナムの辛い唐辛子を頼んでいたのでトッピング 良い汗が出ます 美味し!

               更に少し掛けちゃいました(笑)    

        揚げ春巻き    ベトナムの春巻きはライスペーパーで巻いてあり

                 具材も多少違い肉では無く魚介類 美味し!!

     9月に調理人が事故に合い休業して居たようですが丁度、私が伺った日から再度オープン

     したようです(運が良かったかな?)20号線沿いで三軒目の美味しいお店、発見です

      越丸食堂(べとまる食堂)       住 所 山梨県韮崎市円野町上円井

           すみません!!後詳しい事は解りません! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナム料理も (fukurou)
2023-12-31 10:03:09
気まぐれ親父様
おはようございます。
焼きビーフンは好きでよく食べますが、ベトナム料理はなじみがありません。
でもビーフンと聞くと食べたくなります。(笑)
今年も色々なお店を教えていただきました。
でも一軒も行けていません。
来年は気まぐれさんのブログで店を探して食べに行けたらいいなと思っています。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
返信する
食いだおれ (気まぐれ親父)
2024-01-01 11:08:34
fukurou様
食い倒れの大阪の方ですからきっと美味しいお店を
知っていると思います! ベトナム料理は私も
あまり馴染みはありませんでしたが意外と?
お店がありビックリしました
こちらは国道沿いですし近くの親戚のお宅に
寄られたら行って見て下さい
返信する

コメントを投稿