信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

北斗市高根町の「稲絵アート」の秋

2016-09-06 13:13:13 | 山梨県

      韮崎市円野の「かかし祭り」を足早に帰路に着いたのは次の目的地が有る為でした。 

                                  北斗市高根町に向かいます

        

     高根町の消防署の目の前の「田んぼ」で行われていると聞き回って見ました。4色の稲穂を使い

     市の鳥であるフクロウの絵を書いている?と聞きつけたので松本より近いし・・・と

                                  田んぼの脇にある駐車場に止め  

       

       

      ん~月と星は良く解るのだが・・・はて??

 

       あ~「フクロウ」か。田植えが終わって2カ月くらいが見頃なのかな~ 

        もう少し上から見られるような場所が設置されていれば良いのにな~ 残念 

       あっ!!こちらも9月10日に『稲刈り』イベントがあるそうですよ~

                稲絵アートの稲刈り情報 詳しくはこちらから。 定員があるそうですよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿