信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

白梅が咲く里

2020-02-14 12:02:31 | 山梨県

      雨上がりの日中・・・長野県ではまだ少し早くてもお隣まで行けば咲いているはずでしょうと

    やって来たのは甲、斐市「敷島総合公園」(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 咲いてる咲いてる♬

    

       

      と、言っても白梅のみですが赤やピンク・枝垂れはもう少し先の様ですが

                      まっ!良しとしましょう それでも園内は梅の香りに包まれて

    

       

      おや?公園のトイレの前に・・君たち去年は居なかったよね? 何時から居るんだい?

                          餌鉢があると言う事は誰かが面倒見てるんだね?

                気持ちよさそう~にお昼寝・・・

        

                  紅梅もほんの気持ち咲いてます

           園路は外周約800メートル、ウオーキングにも最適です。

    園内には矢木羽湖の周りの桜も・・・湖はまだ改修工事?中なので水は在りませんが桜の時期も良いですね

                  もう少しして紅梅・枝垂れが咲く頃にもう一度訪れて見ようと思っています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲斐市では (fukurou)
2020-02-14 16:25:59
こんばんは。
信州がだめなら山梨がある!
その通り、たくさんのウメが咲いていますね。
隣り同士の県でも、気候がずいぶん違うのですね。
ポカポカ陽気なのか猫ちゃんも気持ちよさそうです。
返信する
隣県 (気まぐれ親父)
2020-02-14 17:32:17
そうですね、長野県と山梨県直ぐお隣なのですが・・・
気候は大分違いますね 半月ほど季節感が違うでしょね‥嫌?ひと月位違うかも?
大阪と木曽とも大分違うのでは無いですか?
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-02-14 22:56:06
あれ、いつ行かれましたか?
先日、須玉の帰りに行ったのですが、梅は終わりがけでした。
梅林がいくつかあって違う場所は時期がずれるのかも・・・?
私は、駐車場の下の窪地の所でした。
返信する
ん? (気まぐれ親父)
2020-02-15 12:08:25
この画は11日ですね 多分、場所が違うのではないかと・・・
この場所は梅林の一番奥にあり駐車場より上が梅林なのですが・・・
あ~  もしくは八木羽湖公園と表記した方が正しいのかも知れません
返信する

コメントを投稿