信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

古川家の桜

2022-04-09 22:06:22 | 各地の桜

    小笠原書院の紅ヒガンと共に見に行かれることが多いという個人宅の江戸彼岸の桜 「古川家の桜」

 

     三穂小学校近くの古川商店にあるエドヒガン てっきり正面の方面にあるのかと探したが見つからず

 

 

     小笠原書院の紅ヒガンを見ていると・・・・あれ?もしかして?と見つけられました

                         商店とは言っても表からは全く分からず少し迷いました

 

     樹齢は約300年で赤みがかった美しい花が咲いて居ました    2022年4月5日撮影



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人宅の有名な桜 (fukurou)
2022-04-10 08:12:27
気まぐれ親父様
おはようございます。
信州には個人宅の桜で有名どころがたくさんありますね。
私も昨日は谷村家の桜と言うのを見てきました。
樹齢300年のエドヒガン、立派です。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-04-10 08:49:48
広い場所で、のびのびと育っていて、
大空に手を伸ばしている様です。
都会の並木道の桜との違いを感じます。
色が濃いのも魅力ですね。
返信する
谷村家 (気まぐれ親父)
2022-04-10 19:15:08
fukurou様
こんばんは 中川村の何処に行かれたのかな~と思って居ましたが
カメラマンに人気の谷村家でしたか~ カメラマンは居ましたか?
こちらの紅ヒガンは本当にらしい?紅色の濃いヒガンですよ
機会がありましたら探して見て下さい
返信する
敷地 (気まぐれ親父)
2022-04-10 19:18:59
ばらりん様
こんばんは そうですね、小学校の裏手で丁度広い場所
に立っているので環境は良いと思います
この桜の側にこの家のご夫婦が結婚記念にと
植えた枝垂れ桜があります 60年になるとか? 羨ましいですね
返信する

コメントを投稿