信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

山梨上野原 「慈眼寺の江戸彼岸」

2021-04-04 10:02:34 | 各地の桜

    桜の開花が予想以上に早い! 少々戸惑っています 一週間ぶりに半日動けるなと向かったのは

 

              山梨県上野原市 慈眼寺さん まさか・・・

 

 

       既に散って居ました…がっくり 僅かに横に育つ、多分「子桜」が咲いて居るだけでした

 

   本堂裏目通り4m以上はあろうかという江戸彼岸桜の巨木があります

          しかし、何処かから指定されている訳でも無いので詳細は不明です 勿体ないね     



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉が出ていますね。 (fukurou)
2021-04-04 10:13:16
気まぐれ親父様
おはようございます。
どんどん春が進んでいきますね。
それも年々はやくなっていきます。
そんなに急いでどこへ行く?
そう言いたくなります。
こちらでは明日が小学校の入学式。
昔は入学式の記念写真と言えば、桜の木の下で咲き始めた花をバックにするのが定番でした。
今は葉桜の前で記念写真になってしまいました。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-04-04 12:46:35
そうですね、年々早くなるような気がしますね
信州は入学式の時はまだ、つぼみが大半だったのに
今年は散っていそうです
置いてけぼりになりそうです
返信する
お疲れ様です (HM)
2021-04-04 14:46:59
凄い行動力に感服です、
例のコナシ(やまなし)のGoogleマップは見れましたか?
山は北岳でなく甲斐駒ですね!

尚、牧草地は立ち入り禁止ですが、気まぐれ親父さんの交渉力で入れるかもです
返信する
HM様 (気まぐれ親父)
2021-04-04 16:27:06
確かに・・・牧草地の中にありましたね!!
子供が小さい頃連れて行っただけで、後は横を通り過ぎるだけ
になって居たので気にして居ませんでした。
ありがとうございました。 小梨の咲く頃行って見たいと思います 
返信する
ちなみに、 (HM)
2021-04-04 16:55:21
川崎転勤時に週末での車で行ききしていた抜け道(旧甲州街道)の近くですね!

良く探しますね、上野原町内の混雑を避け、相模湖インターまでこのルートを通っていました、慣れてきたので高速を使わずに甲府から相模湖インターまで下道でした
返信する
HM様 (気まぐれ親父)
2021-04-04 17:16:32
今日、もう一本「上野原」から紹介します
この古木は多分、ご存じないと思いますので是非
返信する

コメントを投稿