信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

みどり湖の水芭蕉

2021-04-04 15:08:12 | 中信地方

    一寸、所用があり塩尻に行ったのですが通り道に「ミズバショウ祭り」の桃太郎旗が立っていた

 

       まだ大丈夫なのか?と、寄り道してみる・・・何とかまだ間に合うかな?と

 

 

     もう、葉も大きくなり終わりに近づいて居ますね  そうか!あの場所はこれからだな・・・

 

      撮影しているとポツポツと雨が これまでだなと後にする 

              此れからだなと、言う場所は又晴れたら覗いて見たいと思います 近いですから



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みどり湖水芭蕉公園 (fukurou)
2021-04-04 18:38:21
気まぐれ親父様
こんばんは。
ここはみどり湖水芭蕉公園とはまた違う場所なのかな?
ブロ友のワイコマさんがみどり湖水芭蕉を守る会で整備されている所かなと思っています。
2度ほどミズバショウの写真を撮りに行っています。
返信する
fukurou様 (気まぐれ親父)
2021-04-04 19:26:49
あれ?ワイコマさんと言うのは塩尻の方なんですか?
そうですよ。 みどり湖の水芭蕉公園です
今は、カタクリ・キクサキイチゲ・コシノコバイモ・・・等
咲き誇って居ます(雨模様になったので撮影は・・)
私もほゞ毎年、撮影に伺わせて頂いて居ます 
返信する

コメントを投稿