信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

デリ&カフェ K

2022-07-14 10:26:32 | 日記

    一人では中々、足が向かないお店に女房とランチに行く?と八ヶ岳自然文化園のデリ&カフェ「K」へ

 

 

          あ~店内広いね~ テーブルや椅子もそれぞれ違い工夫がされています

 

     注文は普通にメニューを見てもOKですがQRコードを携帯に読み込むとメニューが表示され注文まで

 

      大きな窓からは雄大な自然が見えます 蓼科山も見えるのですがお客様がいらしたので

 

           暫くすると飲み物が先に・・・先かアフターかは聞いて欲しいですね

 

       牛肉と地元野菜たっぷりのカレー  一寸、頂いてみましたが…あのお店のスープカレーの方がと

 

       私はハムステーキセット  ロースハムは諏訪の有名店「レストランピーター」の新ブランド

                    861(ハムイチ)のロースハム   流石にこれは美味しい!!

                    脂身の甘さと赤身のきめ細かい肉の食感、塩味と甘みのバランス最高!

       駐車場に止めた時から感じたがやはり此処は都会の観光の方や別荘族の方に人気のお店ですね

       今年は二年間中止になって居た「星空映画祭」が復活するそうです 上映作品を拝見すると

       中々、秀逸な作品ばかりなので観た作品もあるのですが時間が合えば観に来ようかな?と、思います

               原村 デリ&カフェ「K」 住 所 長野県諏訪郡原村 1721713

                             電 話 0266-74-2684

                             定休日  火曜日他八ヶ岳自然文化園に準じます

                             営業時間 11:00~18:00(L・O 17:30)

                                 ランチ営業は11:30分より

         ※場合により営業時間が短くなることがあります。詳細はfacebookページをご確認ください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八ヶ岳自然文化園 (fukurou)
2022-07-14 16:48:29
気まぐれ親父様
こんばんは。
原村の八ヶ岳自然文化園は行ったことがありますので、知っているかなと思いましたが、記憶にありませんでした。
なかなか広い店内ですね。
プロの目から見ると、細かい所が気になりますね。
食べに行くことも勉強なんですね!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-07-14 18:14:19
fukurou様
こんばんは そうですか、文化園はお越しになられた事があるのですね
只、こちらはオープン当初から営業はしておりましたが・・・
数年前にリニューアルオープンし、大分変りましたね
自然園の入り口左なので気が付かなく駐車場に行ってしまうと
思います(笑)八ヶ岳の麓の物が色々とお土産で買えるのも魅力かも?
返信する

コメントを投稿