信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

諏訪の紫陽花寺

2022-07-15 10:29:56 | 諏訪市

    当初の予定では13・14日と北岳に登って居るはずでしたが・・・天気を考えると先ず良く無いだろうと

    5日前に山荘の予約を取り消しました。案の定の天気ですので下界に居てもどうにもならず・・・

 

        さてさて…では諏訪の紫陽花寺巡りでもしますか?と「正願寺」さんへ

 

 

     参道両脇に紫陽花が咲き誇るのですが、今年は余り花付きがよろしくない?のか・・・

    

      で、こちらも毎年の事ですが少しでも文が上手くならないかな~と「河合曾良」のお墓参り

 

 

       慈母観音とアナベル   御朱印をと思ったのですが生憎お留守の様で残念でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2022-07-15 14:12:28
そちらは、まだまだアジサイ見ごろですね。
北岳に登山予定だったのですか?!
北岳は歩程時間が長くて、登ろうと思った事は無いです(-_-;)
相当キツそうですが、、、
観音様と寄り添うアジサイ、良い雰囲気ですね。
返信する
アジサイ (気まぐれ親父)
2022-07-15 18:04:32
ばらりん様
こんにちは 113.14.15と8月末まで休みが無くなるので
最後の連休でしたので、北岳にと・・・思って居たのですが
空模様が気になり中止しました 折角の山、雨だと分かって居れば
中止します 登り6時間下り4時間半くらいですかね?
こちらはまだまだ此れからですね紫陽花の見頃は
返信する
正願寺 (fukurou)
2022-07-16 09:52:42
気まぐれ親父様
おはようございます。
正願寺さん、確か以前に紹介していただきましたね。
アジサイの寺として。
雰囲気のあるいいお寺ですね。
最近は天気がすっきりしないので、困ります。
これからお仕事お忙しくなりそうですね。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-07-16 21:11:10
fukurou様
こんばんは 毎年、紫陽花の時期には伺います
少しでも文章が巧くならないかな~と、「河合曽良」の墓参りを兼ねて
無理ですね~((笑))
返信する

コメントを投稿