信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

福王寺の枝垂桜

2022-04-20 21:52:32 | 各地の桜

    お昼を頂いて「もう、このまま帰るんだよね?」「・・・嫌もう一軒」「通り道だから・・・」

        ほんの一キロ程、国道から外れると「何処が通り道?」「この位は外れた内に入らない」笑

 

   ほーら!!来たかいがあるでしょ~ 白壁の越えて垂れ下がる推定樹齢300年の枝垂桜は見ごたえがある

 

 

     花付きは・・・よく見ると細い枝にはあまりついて居なようだがどうやら此れが一杯のようですね

 

      境内の中から見ると樹高の高さが意外とあるんだなと思います 幾重にも分かれた枝が多いですね

 

                          鐘楼と桜

 

       根元には桜を寒さと害虫から守るように藁が敷き詰められているのが分かります

 

    里山ののどかな風景の中に立ちひときわ目を引く姿に圧倒されました   2022年4月12日撮影 満開



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福王子の枝垂れ桜 (fukurou)
2022-04-20 22:57:22
気まぐれ親父様
こんばんは。
ようやく木曽につきました。
一石栃立場茶屋の桜に寄っていて遅くなりました。
少し遅めでしたが、まだまだ綺麗でした。
明日は素桜神社の神代桜に寄ってから高山村に向かう予定です。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-04-21 11:56:35
なかなか立派な桜ですね。
お寺自体、活気がある様に見えます。
奥様、付き合って下さったのですね。
わが家と、立場が逆の様です(;^_^A
返信する
お疲れ様です (気まぐれ親父)
2022-04-21 13:13:23
fukurou様
こんにちは 一石栃場茶屋の画、拝見させて頂きました
いいな~と思いながら・・・タイミングが合いませんでした
来年こそは!と、思って居ます
長野の素桜神社はまだまだ散らないと思います
高山村の五木もタイミングが合えば良いですね
ブログのアップ楽しみにしております
返信する
 (気まぐれ親父)
2022-04-21 13:16:30
ばらりん様
こんにちは そうですね。多分、又始まった!でしょうね・・・
と、思って居ると思います(笑)
ばらりん様とは確かに逆なのかもしれませんね
が、私の勝手と旦那様が付き合ってくれるのとでは
ちと?違うかもですね。 いつも仲が宜しい様で羨ましいです
バイクはタンデム出来ますが女房は絶対に乗らない!!と
返信する

コメントを投稿