信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

そろそろ・・・かな?

2022-03-21 10:29:32 | 日記

    山梨まで行った帰路(もう咲いているだろ~)と国道を帰らず何時もの茅ヶ岳広域農道を走る

 

     あ~やっぱり!!満開だね 甲斐駒ケ岳をバックに満開に咲く「カンザクラ」緋寒桜では無いと思う

 

                バイクを降り足元を見ると ホシノヒトミ

 

                         ナズナ

 

                         イヌナズナ

       桜にはヒヨドリが飛び交っていたが近ずくと皆、飛んで行ってしまうので写真は無よ

 

       富士山も見えている場所なのですが霞んで居すぎて画に出来ませんでした(泣)

 

                      足元には ホトケノザ

 

                桜の根元に咲くスイセン 後ろは甲斐駒ケ岳

 

      昨年は3月19日には身延町の桜は満開で「桜巡り」が始まって居たのですが今年はまだです

        昨年が以上に早かっただけですね しかし、そろそろ聞こえて来たので動き出そうかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お尻がむずむず (fukurou)
2022-03-21 18:22:56
気まぐれ親父様
こんばんは。
東京の桜、開花宣言が昨日ありました。
そろそろお尻がむずむずしてきたのではないでしょうか?
今年、高山村の五大桜、見に行けるかな?
私もお尻がむずむずしてきました。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-03-21 22:33:37
fukurou様
こんばんは もう、むずむずし過ぎています!
とりあえず山梨県内の行けていない場所をチェック
していました。後、数ヶ所ですから
身延は4分咲きなので、来週から動き始めます
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-03-21 23:19:08
広域農道に、こんな所ありましたっけ・・・
どのあたりですか?
ピンク、黄色、ブルー、白、
各色咲き揃って来ましたね!
花巡り、忙しくなって来ましたね。
返信する
広域農道 (気まぐれ親父)
2022-03-22 08:00:40
ばらりん様
おはようございます この場所は韮崎方面から双葉に向かうと
まず・見えませんね。韮崎インターの手前の信号機で広域農道に入り
最初の信号機で「茅ヶ岳東部広域農道」に左折し双葉に向かいます
暫くすると少し下りになり左右がコンクリートの壁になります
下りきる前に右側に細い畑に入る道があります
その道から上に桜が三本ありますこの時期だけ桜だと確認できるかと
二葉方面から来ると住宅街が終わり谷に向かい下るり軽い左カーブから正面に桜が見えその後右カーブになる場所です
気が向いたら探して見て下さい
返信する

コメントを投稿