信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

各所より富士を望むトレッキング

2024-02-21 10:25:07 | 富士観100景

     冬の定番「富士観100景」さて、たまには移動しながらの場所をと‥何時もなら定点なのですが

    

     先ずは北杜市高根の「天女山」登山口に近い八ヶ岳横断道路沿いの何時もの場所から おお~良さげ

    

        さっさと移動して「県営牧場公園」から富士を望み 急いで次の目的地へと

     

    

          北杜市清里「清泉寮」今年もお目見えしているアイスリース越しの富士山

      此処も急いで次の場所に向かいます 一寸此処から急がないと御来光に間に合いませんから!

    

     八ケ岳上空のビーナスベルトは初めてだったな~ 何時も北アルプスや南アルプスは見て居ますが

     

        ん~間に良い感じかも? 急げば間に合うと平沢山を目指し登ります まにあった~

    

         良し!!御来光前 慌てて準備です 朝ラー(笑) 韓国のインスタントラーメン(ノグリ)

       此れが辛くて体が温まるんだ~ 後のおかずは朝用に「卵焼き・野菜の煮物・白和え」等

     

       少し砂糖多めのフォンダンショコラ「浅間山」   「赤岳」は既にモルゲンは終わってた

    

    

       6時53分 ご来光です   予定道理のタイミングだったな さ~朝ごはん頂きましょう

    

     

       温まる~~ が‥雪の上に「おかず」置いといたら冷たい冷たい(笑) しかし旨し!!

       体も温まった所で「大盛山」と「飯盛山」を目指します(それ程の距離じゃ無いね)

     

               平沢山から大盛山への途中右に見えるのが「飯盛山」 

     

                 大盛山  特に滞在する事も無く飯盛山を目指します

     

           今回の三山の中で圧倒的に人気の飯盛山 綺麗な富士山が見れました

       でもね・・・標高でいうと「平沢山」「大盛山」「飯盛山」と標高が低くなって居るんですよ

       以外でしょ? しかし今回は富士観100景の番外編みたいな感じでした 一度で二度美味しい(笑)

       今回のトレッキングのコースタイムは 平沢峠 6:16分 平沢山 6:40分~7:10分

                         大盛山 7:20分 飯盛山 7:34分

                         平沢峠 8:00  1時間45分 のトレッキングでした

       流石早朝だった為、山頂での人と会う事はありませんでしたが下りでお二人とすれ違いました

       自宅を5:00に出て僅か3時間でこれだけ遊べる!信州って良いな~     お疲れ山でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2024-02-21 15:58:17
どれも懐かしいお写真です。
昔、行ったけれど最近は全く行ってません。
行ったのは雪の無い季節でしたが、、、
雪の山頂で、暖かいお食事をとれるのは最高ですね!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2024-02-21 21:48:37
ばらりん様
飯盛山は気楽に登れる所だと思います
是非、須玉に来た際は父様とお弁当持って
行って見て下さい
返信する

コメントを投稿