相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

タンク点検蓋取付

2018年10月04日 00時04分28秒 | 鉄道模型:タキ45000
大分涼しくなりましたね~(←何を季節外れなことを!)

またまた週末は台風だとか。本当によく来ますねぇ。

さて、仕事は貧乏暇なしの状態ですが、今晩は久しぶりに「〇〇ステーション」が見られる時間に帰ってきたので、わずかな時間を使って工作をしてみます。
平日の夜にハンダこてに電気が通ったのはED70の完成を急いでいた3月以来のことです。

今日はタンク点検蓋を取り付けます。
キットに付属されている、何とも普通の円板にΦ0.5mmの真鍮線で取手を付けて、タンク体に固定するだけの作業ですが、それでも小一時間掛かってしまいました・・・・。

こんな感じです。


と、ここまでタイプしたところで突然、カタカタと家が揺れ始め、次に携帯電話が「ビュービュービュー!地震です!!」とわめき出しました。
幸い大きな地震にはなりませんでしたが、午前0時過ぎに緊急地震速報を聞くと「ビクッ」としてしまいます。ちなみに震度は「2」でした。ヤレヤレ。

それではおやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上回り組立て-1 | トップ | 台枠工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。