相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

惜別-スカイマークA330機

2015年02月02日 00時00分22秒 | 写真:航空機
ご存知の方も多いと思いますがスカイマーク株式会社が民事再生手続開始の申し立てを東京地裁を行い、事実上、経営破たんしました。

現在の職場に来てから、1回/月の福岡出張があります。
個人的には他社で上級ステータスを持っているのですが、会社から支給されるチケットは「スカイマーク」でした。
初めの頃は、非常に抵抗が有ったのですが「レガシーでもなくLCCでもない」スカイマークの存在は、なかなか面白いと思えるようになってきました。

そして昨年から導入されたA330。
このグリーンシートは本当に素晴らしく、一度乗ったらBoing-737にはとても戻れない、そんな内容でした。
外観はDC-8やBoing-707を思わせるスリムな双発機はBoing-777や787に無い、一種独特の存在感が有り、結構好きでした。
そのA330が、昨日(1/31)で、全機、運航停止になりました。

何時もの通り「A330は、これからたくさん乗れるや」と思っていたので、殆ど写真が有りません。
ですが、少ない写真の中からいくつかご紹介し、A330のあまりに短い活躍をしのぶことにしましょう。

福岡空港のスカイマークチェックインカウンター前に置かれたグリーンシートのサンプル。

A330の就航前から、置かれていました。

私のA330の初フライトは2014年7月8日でした。
まだ就航間もないためか、ボーディング・ブリッジではなく、タラップ車による登場でした。


前の座席とは、この位の間隔が有りました。


安全のしおり


羽田空港をTAKE OFF直後のA330。


福岡空港で搭乗前。

ピカピカです。

とても良い飛行機なので、可能であれば、また、日本の空を飛んでほしいと思います。

惜別、スカイマークA330機!

(雨の羽田空港で)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗務員室扉製作その2 | トップ | 乗務員扉取付~前面ひさし取付他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。