相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

鉄道雑誌

2013年06月03日 00時17分11秒 | 鉄道模型:その他
最近、鉄道雑誌を定期的に購入する事はありません。
「良い記事が有れば購入する」が原則ですが、良い記事であっても「見なかった事にする」事も多いです。
場所ばかりとりますので。

先日、勤務先の下の書店に行くと新刊の鉄道雑誌が沢山ありました。

「jtrain」はEF65-1000の特集記事。
カツミのキットも完成が近くなり、今となっては資料はそれほど重要ではありません。
ですが、記事の中に製作中のEF65-1098号機の落成直後と思われる写真が有り、他の記事も良かったので購入を決めました。
もともとEF65-1000をカッコいいと思った事は無かったのですが、最近は目が慣れたか、情が移ったか、結構好きになってきました。

「鉄道ファン」は最近買った事が有りませんでした。
書店で見た時も、買う予定は無いのですが、9600型の表紙に惹かれてペラペラ~。
いつもなら「ふ~ん」で、パタッと閉じて元の位置へ返すのですが、今回は違いました。

なんと最後の折り込みにこんなイラストが・・・・

思わず書店で「マジか?」とたかみなの様なセリフを吐いてしまいました。

で、結局この2冊をお買い上げ。

家で調べたら、鉄道ファンは2006年5月号以来の購入でした。

え、なぜカニ22に惹かれるかって?
それは・・・・わかる人だけわかれればそれで良いので(^^ゞ

チャンチャン。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花月園運転会-他社車輌編 | トップ | 廃車-解体 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅーでん)
2013-06-09 20:26:12
準備は万全のようですな。^^
返信する
ガッテンです! (相原言)
2013-06-10 01:00:11
忘れているわけではありません、カニ22もキハユニも。
纏めて一気にカタをつけたいと思います・・・(マジか?)
その時は次のネタの準備を宜しくお願いします((笑))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。