相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

ランボード組立

2012年07月30日 23時59分59秒 | 鉄道模型:EF65-1000(カツミキット組)
毎度、お馴染の挨拶で恐縮ですが、今日も熱かった暑かったですね。
日差しが皮膚に突き刺さるような、そんな暑さでした。
皆さん、健康状態は大丈夫ですか?
幸い、我が家は東京から少し離れたところにあり、今日は、涼しい風が吹いていて過ごしやすい夜です。

さて今日は、ランボードを組立てました。

目玉クリップでランボードとランボード支えを挟み込み


外側ではなく、内側から出来るだけ少量のハンダで、足の間を止めて行きます。


これを2本、行います。

ハイ、出来上がり。

難しい作業では有りませんが、少ないハンダで、水平に組立てる事がポイントでしょうか。

明日は、今日、組み立てたランボードの加工を行う予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンタ台、モニター取付板、取付 | トップ | またまた大失敗! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。