相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

2017年初工作

2017年01月09日 23時33分55秒 | 鉄道模型:キハ22(フジモデル)
2017年。
皆さん、いかがお過ごしですか?

私は相変わらずダラダラと過ごしております。
人生、もうすぐ60年経ちますが、その時は「精一杯」なのでしょうが、後から振り返ると「たいしたことしてねぇなぁ」と思う、ぐうたらな人生です。

今年は「シャキッ」としたいですね。

この三連休で皆さんのFB(← そうなんですよ、最近、皆さんFBですね)を見ていたら、模型工作がしたくなって、久しぶりに工作室に入りました。

以前から超~悩んでいるキハ22の仕切り板を検討しています。


正直言うと、
私は内装(座席等)を付けるのが嫌いです。面倒くさいから。
私は電装(照明等)を付けるのが嫌いです。面倒くさいから。

しかし、どうもこれがないと運転会などで自己主張が少ないので目立たないきがして。
現在工作中のキハ22とキハユ15は座席と照明を入れたいと考えています。

ですが、どうやって入れたらよいか、さっぱり思い当たりません。

で、とりあえず、車内の仕切りから入れてみることにしました。
作っていけば何とかなるでしょう。

写真は、アングルの代わりに取り付ける枠板(中抜き前)に仕切り板(運転席側)を付けたところです。今回は、塗装後に組み立てられるように考えてみました。

しばらくは試行錯誤の亀工作です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年最後の機材購入 | トップ | 2017年初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。