相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

勝浦温泉ツアー

2019年02月23日 23時44分28秒 | 日々の暮らし
この週末は、久しぶりに勝浦方面へドライブに出かけました。


最近、温泉に入っていないので、温泉に入ることが目的です。

で、出かけたのは「勝浦つるんつるん温泉」さんです。


こちらの効能は(以下「勝浦つるんつるん温泉」さんのHPより抜粋)
 効能:神経痛、リウマチ、皮膚病、アトピー、婦人病、水虫、火傷、かぶれ、ヒステリー等
 泉質:含重曹食塩水
 性状:淡黄褐色澄明 PH8.2

温泉は茶褐色のヌルヌルする温泉です。
温度はやや高め(熱め)に調整されており、気持ちよく入ることができました。
温泉を出た後も、体がポカポカでした。

食事もいただきます。
貝柱のかき揚げ丼。

HPをみると人気の品だとか。
おいしくいただきました。

この後、近所でカフェを探します。
今回、お邪魔したのは「自家焙煎珈琲豆吉」さんです。
(豆吉さんのHP→http://mameyoshi.cafe.coocan.jp/index.html)

丘の上(?)の喫茶店です。

ケーキとコーヒーを美味しく頂きました。

その後、さらに近くの大多喜ハーブガーデンへ


途中で廃校を使用した宿泊施設を発見。

カフェも併設されていましたが、こちらも時間が合いませんでした。

というわけで勝浦ツアーはこれにて終了。
自宅を09:30に出発して18時には自宅に帰っていました。

これからは、地元、千葉県の観光スポットも開拓したいと思っています。

おすすめがあれば是非、教えてくださいね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残雪が残るモノサクで | トップ | 成田山新勝寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。